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ヴィータに乗っています。走っている途中突然車が止まり、 2・3分後に...

ヴィータに乗っています。走っている途中突然車が止まり、
2・3分後にエンジンがかかりましたがまた止まってしましました。
今オペルに修理に出しており、止まる原因は燃料供給が
出来ていないからというのは間違いないそうなのですが、
なぜ燃料供給できないかという原因が9割がた
『カンカクセンサーがエンジン停止している時に動いていないといけないのが止まっているから』らしいのです。
修理に3万5千円かかるのですが、ここが原因なのでしょうか?
女で車の事がよく分からず、これを直せば100%でもないようなので
どうすればいいのか困っています。
すみませんがよろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 6361日前
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質問者が選んだベストソリューション
もと、オペルアストラ乗りでした。ご指摘の通り「クランク角センサー」の可能性もあると思います。ごくありふれた故障だったと記憶してます。お力になれないのですが。オペル乗りの方なら知っておられるかもしれませんが一応張り付けておきます、たくさん出ています。
http://www.opelist.net/bbs/faq/old.html
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得まあ... 乱暴に言えばクラッチ操作を自動化 シフトノブの操作もプログラム化した...だけ? (もちろん、機械的には、構造的には複雑ですが) 普通の3ペダルMTだって 下手クソが乗れば早期にクラッチをすり減らすし 変速ショックを減らしたければ半クラッチを多用して? すればやっぱりクラッチの磨耗は早くなる... のと一緒なんだよネ 日本の、日本的な 慢性的な渋滞、発進~微速前進~停止の繰り返し 車道~歩道~駐車場などの段差の乗り越え ってMTでも左足が疲れるのに... 自動化しても...やっぱり負担は...
4013日前view591
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質問者が納得バルブが切れていなくても、ユニットのアース不良などで電流が流れなければ、同じ現象になるでしょう。 ケーブルの断線、半田付け部分の腐食などによる剥がれとか、いろんな可能性はあります。
4357日前view142
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質問者が納得オペル・ヴィータ 1995~2001年までの2代目でしょうか? GF-XG型又はE-XG型・写真左側 2001~2004年までの3代目でしょうか? TA-XN型・写真右側 2代目のヴィータならば一部の部品供給は既に難しく 欧州ドイツのオペル自体が不安定?な為に場所によっては 修理に費用と時間が掛かる覚悟は必要かも? エンジンルーム?車内?からの異音・ ドアロック時及びエンジンON-OFFの時に異音がする? どちらのヴィータでも「集中ドアロック」は標準装備かと そのドアロックがエアー式(バキューム式)...
4437日前view172
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質問者が納得運転席の右側、ドアシルとシートの間に プラスチックのカバーがあります、ドライバーで こねれば開きます、その中に記載があったと思います
4695日前view172
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質問者が納得1・A/Cコンプレッサーのマグネットクラッチの不良。 2・A/Cコンプレッサーのマグネットクラッチの配線の接触不良。 3・A/Cコンプレッサー本体からのA/Cガス漏れによるA/Cガス不足。 4・A/Cコンプレッサー部A/C配管からのガス漏れによるA/Cガス不足。 5・A/Cリレー不良。 6・A/Cプレシャーセンサーの不良。 多いのはこのくらいかな、1、2、3、4、は良くある事 突然効かなくなったのなら、1番のマグネットクラッチ不良が可能性大です。 あくまでも経験上ですが・・・
4750日前view342

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