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ポルシェ・ボクスターのマニュアル車について質問します。 私は免許取得...

ポルシェ・ボクスターのマニュアル車について質問します。 私は免許取得直後、マニュアル車に6ケ月程度乗ったことがありますが、それ以降30年以上の間、マニュアル車に乗ったことがありません。実は今回、ポルシェ・ボクスターの購入を検討しているのですが、中古車市場でもマニュアル車の方が安く、AT車(ティプトロ)は高いので、どちらを購入するかで迷っています。確かに街乗りや渋滞時にはATの方が楽なのは明らかです。しかし、ポルシェはマニュアルでという知人(911オーナー)もいて、悩んでいます。ボクスターのオーナー(元オーナーでも構いません)からのご意見をお待ちしています
Yahoo!知恵袋 4692日前
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質問者が選んだベストソリューション
以前ボクスターSの6MTに乗っていました。

質問の意図がよくわかりません(一度書いて回答のあった質問を取り消して再度質問しなおしているようですが)が求めているであろう答えを推測して回答します。

誰に聞いてもある程度車を振り回して運転を楽しみたいならMT、安楽に乗りたいならティプトロと答えると思います。
私も同じ考えです。

先に回答されている方がおっしゃるように、ポルシェというステイタスを求めて格好よく乗りたいと言う人に向けて新車ではティプトロの方が売れているようです。
が、走り重視で選ぶ方が多くなる中古車市場では特にエンジン性能の高いSなどでは同じ年式、走行距離、程度の場合、MTの方が価格は高い傾向にあります。

ボクスターは最新式のポルシェの類に入りますから、MTといっても現代の日本車と比較して難易度が高いわけではありません。
MTに苦を感じないようならMTを選んでもいいかと思います。
ですが、クラッチ、シフトの操作に魅力を見出せそうにないならティプトロの方が無難でしょう。

ステイタスとしてポルシェという車に安く乗るならティプトロの方が後悔する可能性は少ないでしょう。
往年のポルシェの走りを受け継ぐ車を操る醍醐味をより感じたいならMTです。
911であれ、ボクスターであれ、ケイマンであれ、走りの性能に妥協をしないのがポルシェという会社ですから。
Yahoo!知恵袋 4691日前
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