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ポルシェ ボクスターおよびポルシェの整備について教えてください。 新...

ポルシェ ボクスターおよびポルシェの整備について教えてください。 新しいタイプのボクスターが登場しましたね。
免許を取る前から憧れていたので、色々な事情が絡んでくる前に3-4年ですが、所有したいと考えております。
そこでいくつかお聞きしたいことがあります。

その1 ニューモデル登場によって987は値下げされるか?

来年の春に購入を考えていますが、予算的には走行距離が少なめのものを考えますと986の最終年式付近になってしまいます。
ただ、先月ニューモデルが出たことによって、987の値が急激に落ちてくれるとしたら、そちらを狙ってみたいと思っております。
中古車市場の値動きに詳しい方、これに関してはどうでしょうか?


その2 986と987では故障の割合は全然違う?

よく987は故障しなくなったという話を知恵袋で拝見します。
ただ同じように水冷になったポルシェは故障しなくなったという話も多く聞くので、ボクスターに関しては
それほど差はないのではないかと思ってしまいます。
こちらはどうでしょうか?
消耗品交換等は故障とは考えていないので、そこは最高の走りを味わうためにもお金が貯まったら順次交換していきたいと思っています。


その3 オイル交換はポルシェセンター?

小さくない故障が発生した場合はもちろんポルシェセンターに持ち込もうと考えていますが、
消耗品の交換やオイル交換は、できたら馴染みの車屋さんに持ち込む形で行おうと思っています。
ポルシェセンターはちょっと距離が離れているので・・・。
ポルシェの場合BMWやベンツなどとちょっと違って、オイル交換等の簡単なメンテナンスも難しいと聞いたことがあります。
専門店とはいえない一般店でこういったメンテナンスはできるものなのでしょうか?
今度車屋さんに行く機会があったら、その時にも訪ねてみようとは思っています。


その4 ボッシュカーサービス認定工場?

その3の質問とつながりますが、自宅と最寄りのポルシェセンターの中間あたりに、ボッシュカーサービス認定という整備工場があり、こちらで外車がある程度整備できるとも聞いたことがあります。
このような場所ならばオイル交換や簡単な整備は可能でしょうか?

長くなってしまいましたが、これらの質問について、一つでもわかることがありましたら教えていただきたいです。
どうかよろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4508日前
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質問者が選んだベストソリューション
数年しか乗らない贅沢品と考えるなら尚更認定されてる方が良いかと。

個人的な意見としては、認定されないような扱いを受けた中古車は鉄屑同然だと思ってます。
認定されてなくても、思い入れや憧れ、その車に金を払う価値があると本人が思うのであればそれはそれで商売として成り立っているので認定以外の中古車(ボクスター以外でも)も多く出回り、それなりの値が付いてます。

車屋とうまく付き合えば安く長く維持することは可能です。実際に今そうですから。私が所有している車は「鉄屑」です。
でもその前に、外車と正規輸入車の区別ができるくらいの知識は蓄えた方がいいと思います。
Yahoo!知恵袋 4501日前
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http://gizport.jp/.../1792517_20140623000413.pdf
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