Gizport
11 回答
0
Share (facebook)
334
view
全般

ルノー カングー ゼンへの乗り換えを検討しています。 今まで、国産...

ルノー カングー ゼンへの乗り換えを検討しています。

今まで、国産の軽四しか乗ったことはありませんが、子どもが大きくなってきたので、思い切って外車へ乗り換えを検討しています。 たまに購入した車でイベント出店なども検討しています。
2012~2015年式のもので新古車で検討しています。価格は200万前後です。
外車は故障しやすいと聞き、知り合いの車屋に聞いたところ、5年くらいでかなり故障個所が出てきて、10年はもたないだろうといわれました。

そこで教えいただきたいのですが、本当に5年目から故障がおおくなるのでしょうか?
維持費などかかりすぎると、せっかく購入しても維持していく自信がありません。

しかし、カングーの素敵な外観にひかれ、乗ってみたい気持ちばかり高まります。
今まで軽四しか乗ったことがないので、200万くらいかけて車を購入することにかなりの勇気がいります。

是非乗ったことのあるかた、今現在乗っている方おしえてください。
Yahoo!知恵袋 2777日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
じゃきついかも

外車で200万って国産300万相当に金が出ていきます。
なので200万ではなく、300万の車を買う感じ(余裕が必要)

他の方も言っていますが、年30アレば余裕です(ある程度自分でメンテしてね)

車検10万+ストック20万 20万✕5年で100万

国産だって車検を二回すれば、あちこち問題出てきたりしますよ!
それこそ今は不正やリコールの嵐ですから、信用なんて無いですし...

自分は2009カングーに乗っていますが、今のとこ故障はなし(リコール一回)

通うカーショップにカングー持ちの店員さんが居るので、コマメに対応してもらっています。
また壊してもリビルドや中古でパーツを見つけれるから、そこまで高額じゃないと言われました。(下手したら軽より安い場合もあるとのこと)
もちろん、正規ディーラーで海外からパーツを都度持ってきたりすれば、納期も遅いし高額にはなります。


機材が悪いのではなく、乗り手の技術と管理の問題
今は大衆車になってきましたが、そもそも商用でガンガン使う前提ですから、弄ってなんぼですよ

そういうのを手間と考えるなら、外車や趣味性の強い車と付き合うのは大変かな

あと中古200万なら、展示車とかセールの方がいいですよ
カングーは値段落ちないから、中古相場も価格高いので、できるだけ保証が効くお店を探すべきです。

軽に比べると、車検は倍だし、ガソリンもハイオクで10km/Lちょいしか走らないから、ガソリンコストも倍というのも、キチント加味した上でお考えください。
Yahoo!知恵袋 2776日前
シェア
 
たくさんの皆さま、回答ありがとうございました!
すごく勉強になりました。
とにかくお金がかかる車なんですね。。。

高い買い物なので、皆さまの意見を参考にしっかりと検討したいと思います。
一番わかりやすかった方をベストアンサーに選ばせて頂きました。
ありがとうございました。
質問者 2774日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (10)
1
車検代と2年間の修理代で30万ほどあれば大丈夫ですよ。それほど故障するわけではありませんが消耗品代が高いです。6万キロ位走ったらタイミングベルト交換で10万円ほどかかります。
Yahoo!知恵袋 2776日前
シェア
 
コメントする
 
1
フランス、イタリア車は、故障が多いですね。
故障が少ないのは、ドイツ車です。
ですが、乗りたい車に乗りましょう。大きな買い物ですから、後悔のないように。
Yahoo!知恵袋 2776日前
シェア
 
コメントする
 
1
カングー、いいですね。
試乗しかしていませんが、独特の雰囲気だけでも楽しめる車だと思います。
ただ、輸入車(特にフランス車)は壊れるリスクは高いですね。。
中古で買って10年間何もなく乗ることはほぼ不可能でしょうね。
部品代も国産より高いことが多いです。
ただ、幸か不幸かカングーには華美な装備がありません。スライドドアも手動です。
そう考えると、他車に比べるとリスクは多少低いかもしれませんね。
詳細は下記で。
http://carcast.jp/13441

個人的には輸入車は新車をお勧めします。延長保証もつけれますしね。
Yahoo!知恵袋 2776日前
シェア
 
コメントする
 
1
真剣に壊れますし、壊れなくても消耗品は早くに減ってしかも高額ですよ。2~3万㎞ごとにブレーキメンテで3~5万円とか。壊れなくてもたぶんあなたには維持できないと思います。オイル交換も2万円くらいしますし。
Yahoo!知恵袋 2776日前
シェア
 
コメントする
 
1
私は外車(フランスとイタリアばかり)が多いですが、そこまでひどくかかった記憶はありません。
高い車の部品代は高く安い車の部品代は安い。これは維持する上で覚えておくべき事です。
高い車が安く売ってるからと手をだすと修理費が膨大になります。

オイル交換は自分でやっても良いし町工場でもやってもらえます。規定の規格のオイルを入れていればそれでOKです。フィルターは2回に一回交換しますが、ディーラーで買ってきます。それ以外の整備は町工場、そこでムリと言われたらディーラー。車検は安い車検で通して時々ディーラーで点検。

フィアット、アルファロメオ、プジョー、シトロエン等色々乗ってますが、ディーラーの方も理解してくれているので何ら問題はありません。

最近のルノーは日産とくっついてから壊れにくくなったし、日産でも面倒見てくれますよ。
そもそもフランスの商用車なんだからそう簡単には走行不可になったりしないし、細かいこともないです。
サクシードとかハイエースみたいなものです。

中古買うなら認定中古の1年落ちくらいで5000km以下位のものを探してください。
新車はお金がもったいないですよ。
Yahoo!知恵袋 2776日前
シェア
 
コメントする
 
1
1.国産の登録車が、一番妥当な選択です。

2.外車を買うなら、絶対に中古は止めるべし。

私は、外車の場合は、全て新車しか買わないが、新車でも

国産より、よく壊れます。

3.旧型カングーは、独特な個性と高い実用性で人気がありました。

現行カングーは、俗に「デカングー」と言われて、使い憎いから

止めるべし。

4.ダントツに、戦略価格で、際立って面白いのは、新型ツインゴです。

確か、190万前後。

希少なRR方式で、曲がるのが「笑っちゃう」くらいに面白いですよ。

変速機は、DCTで、国産に無い切れ味が楽しめます。

なお、欧州車の場合は、ほとんどが、ハオク指定ですよ。

外車のディーゼルで、一番安いのは、シトロエンC4の279万円

でしょう。

フィアット・パンダ(214万くらい)も、旧型カングーに感覚は

近くて、実用性が高いですよ。新古車も見つかるでしょう。

とにかく、旧い外車は、買う価格以上の修理費が掛かると思うが良し。
Yahoo!知恵袋 2774日前
シェア
 
コメントする
 
1
まず!
日本車では10万キロ交換のパーツは、輸入車は10万キロではない!
イタフラ車は3〜4万キロ交換じゃ無いかな?タイミングベルトとかオルタネータとか噴射ポンプとかさ
故障じゃ無い!って言うのはソレ!
金は出るから変わらんけど。

日本車はブレーキパッドは交換しても、ローターごと交換なんかし無いでしょ?交換が普通です

日本車が かからな過ぎるダケで、日本車を普通と考えるなら無理!
試しに買ってみな!何事も経験!
Yahoo!知恵袋 2774日前
シェア
 
コメントする
 
1
>本当に5年目から故障がおおくなるのでしょうか

地域で変わる場合がありますが
3年を超えると
なにかしら、トラブルが出てきます
初めは小さいですが
いずれ、大きな部品交換に繋がる場合があり

ヨーロッパには梅雨がありません
部品関係が、湿度に対しての経年劣化が
日本の部品と違い、耐久性が低くなります

ヨーロッパの気候は
夏・高温、湿度低し(カラカラ)
冬・低温、湿度低し(カラカラ)

日本の気候は
夏・高温、湿度高し(じめじめ)
冬・低温、湿度低し(カラカラ)

プラスチック部品
ゴム部品
カシメ部品
などの耐久性が日本より落ちることになり

保管場所で、
耐久性が変わる場合が多いにあります
Yahoo!知恵袋 2774日前
シェア
 
コメントする
 
1
はははぁ・・・止めとけ!!

品質は、国産車で言うと、””h○ダ””以下だよ。

耐久性はもっと酷い。

整備工場からデータ調べてごらん・・
ボロボロ出て来るよ。
「ルノー カングー ゼンって、どうなの?」聞いて歩く・・。
Yahoo!知恵袋 2774日前
シェア
 
コメントする
 
1
はははぁ・・・止めとけ!!

品質は、国産車で言うと、””t○タ””以下だよ。

耐久性はもっと酷い。
Yahoo!知恵袋 2774日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
16
Views
質問者が納得じゃきついかも 外車で200万って国産300万相当に金が出ていきます。 なので200万ではなく、300万の車を買う感じ(余裕が必要) 他の方も言っていますが、年30アレば余裕です(ある程度自分でメンテしてね) 車検10万+ストック20万 20万✕5年で100万 国産だって車検を二回すれば、あちこち問題出てきたりしますよ! それこそ今は不正やリコールの嵐ですから、信用なんて無いですし... 自分は2009カングーに乗っていますが、今のとこ故障はなし(リコール一回) 通うカーショップにカングー持ちの...
2777日前view16
全般
24
Views
質問者が納得>外車オーナーの方、維持は大変ですか? 私は2003年に新車で購入したVWに13年乗っていますが、維持が大変だと感じた事はありません。 普段のメンテはディーラー整備のみです。もちろん、パーツの交換は推奨時期にやっていますし、経年劣化が進んだ部品や摩耗した部品は早めに交換しています。 そのおかげで、故障らしい故障はありません。VWの純正パーツは2年保証なので、2年以内に交換したパーツが故障しても保証対応されます。国産車は長くても1年ですよね? >現在国産車しか乗ったことがありません。 >外車に乗ってみたい...
3005日前view24
全般
16
Views
質問者が納得徳島のディーラーで購入したわけではないですが、カングー新車で買って五年保証つければその間は安心だと思います。 私も家からディーラーまで二時間の距離ですごく悩みました。 でも、何十台と試乗してカングーより欲しい車がなかったので買いました。 この辺では誰も乗っていません。 カングーどころかルノー車も月一回すれ違うかどうかってレベルです。 燃費が前の車より悪いことを除けばすべてにおいて満足です。 車内でお昼寝を全くしない子がカングーに乗るようになってから毎回眠るようになりました。 走行中振動が少ないのと静...
3106日前view16
全般
27
Views
質問者が納得見た目がかわいくて買いましたが、走りは思ってた以上にしっかりしています。 一度カングーで高速試乗してみて下さい。 背が高いわりに風が強くても安定しているし、案外小回りもききます。 20年以上トヨタ車しか乗っていませんでした。主人はホンダと日産。 いろいろ試乗してみてカングーより楽しく運転できる車はなかったので決めました。 車内で寝ない子供がカングーで眠るようになったので、最近主人も私の車で出掛けたがります。 主人は、CIMA HYBRID VIP に乗ってますが、子供が毎回ぐずり絶対寝...
3108日前view27

関連製品のQ&A