Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
771
view
全般

ルノールーテシアに乗ったことある人もしくは知ってる人にお聞きしたいの...

ルノールーテシアに乗ったことある人もしくは知ってる人にお聞きしたいのですがルノールーテシアってバッテリー変えるときとかってライトが勝手についたりとかするみたいな ことを聞いたことあるのですが本当でしょうか?ルノールーテシアの車って全部こんな感じにライトついたりするんでしょうか?わかる人もしくはルーテシアに実際に乗っている人いましたら教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4612日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
状況が良くわからない部分があるのですが,もしかするとオートライトシステムが組み込まれているタイプだと,バッテリーを交換した際にターミナルを外しますから既存の設定がクリアされて,オートライトシステムがオンの状態になっているのかも知れません。

私も,ルーテシアを含めルノーには何台も乗っていますが,バッテリーを交換すると純正オーディオを使用するためにセキュリティーコードを再入力したりしましたから,モデルによってはバッテリーターミナルを外すとオートライトシステムがオンになるものがあるのかも知れませんね。

ルノーのオートライトシステムは,あまり賢いとは言いがたいので,私が現在乗っているメガーヌのオートライトもオフ設定にしてます。

ちなみにオートライトシステムを解除は,ウインカーレバーの先端にあるボタンを操作してやりますが,マニュアルがあればそれに解除方法が書いてありますよ。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
47
Views
質問者が納得30万くらいでしょうね。
3105日前view47
全般
36
Views
質問者が納得プジョー208のMTに乗っています。 壊れません。 特に燃費走行などしていませんが、購入後2年半の平均燃費は19km/Lを割り込んでいません。燃料タンクは50L入ります。 ドイツ車から乗り換えると、シートの良さに痺れると思います。 また足のしなやかさにも惚れるでしょう。 候補車がいずれもBセグなので、その身軽さ、曲がりの鋭さにもワクワクするかと思います。 そして、ドイツ車をしのぐ高速安定性。峠であのヒラヒラさを出しておきながら高速でのどっしり感をどうやって両立させているのか?これがフランス車の足のすごい...
3194日前view36
全般
37
Views
質問者が納得下記のようにフランス車に20年乗ってます。 1996~2004.05: Citroen Xantia Break 2.0i 2004.05~2008.06: Renault Megane 2.0 Premium 2008.06~2015.03: Renault Megane 1.6 MT 2015.03~: Renault Lutecia 4 Zen 0.9T MT ちなみに、女房は下記に乗ってます。 2000~2007: Fiat Punto 1.2 ELX Speedgear 2007~2010....
3258日前view37
全般
26
Views
質問者が納得「ルノー潰し」と捉えるのは、ちょっと極端な感じがしますが、新設定の208スタイル5MTは、かなり魅力的に感じますね。 個人的には、ルーテシア0.9ZENと従来の208 1.2アリュール5MTを比較すると、5ドアである分、ルーテシアの方が魅力的でしたが、208スタイルは、ようやく5ドアになったので、同等に感じられます。 0.9ZENがターボ付きなのに対して、スタイルMTはNAなので、パワーで差がありますが、車重が90kg軽いので、軽快感は同等でしょう。 また、0.9ZENのタイヤが16インチなのに対して、ス...
3314日前view26
全般
33
Views
質問者が納得それでも買う人は買うのだ。 ある意味でそういう風評がオーナーを選り分ける。 オーナーになる資質があるかと試されるんです。 まあ今の仏車ならそうそうは壊れないけど所詮は異国の車です。 設計思想も交通環境も日本車とは全く違う。 ましてや絶対的な少数派です。 数の論理で言えば日本じゃ不利なのは当然です。 その差を楽しめないなら手を出すべきではないと思いますよ。 輸入車を選ぶってのは国際結婚に近い話です。 その差が面白いんです。
3315日前view33

関連製品のQ&A