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シトロエン・エグザンティアをしばらく借り受けることになりました。 ハ...

シトロエン・エグザンティアをしばらく借り受けることになりました。
ハイドロの足を持つこの車、非常に快適なんですが、
ブレーキペダルの感覚に慣れず、少々困っています。 何せ、ブレーキペダルのストロークが10mmほどしかありません。
そのくせ制動自体はかなり強力なので、うかつに強く踏むと
カックンブレーキになります。うまく扱うコツは無いもんでしょうか?
ハイドロ系シトロエン経験者の方、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 6287日前
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質問者が選んだベストソリューション
欧州車のブレーキは こういうもの と 異文化を 楽しんでみてはいかがでしょうか
欧州車は全般的に国産車より 大変 初期制動が優れています
停車装置ではなく 減速装置 と いったところでしょうか

少し 緩めてあげれば 済むことです 

メータークラスター内にSTOP の表示出たら ただちに停車してくださいね
普通の車と大きく異なるところです

C5になってから ハイドロサスとはいえ 通常の 別系統ブレーキ配管に変更になりました
なんらかの原因で 油圧が確保できなくとも 最低限 制動機能は確保されるように なりました
普通の欧州車 的になりました
Yahoo!知恵袋 6285日前
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質問者が納得もう一寸詳しく状態をお願いします。 たとえば、誰も乗車していない状態で、アイドリング中にゆーっくり上がったり下がったりしますか? 動き続けますか? ブレーキを踏んだ時はどうですか?
4746日前view316
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質問者が納得こんばんは、かなり簡単です。整備士がやればですが、でも何も知らないかたが作業ですと、大変です。グリルを外すときプラスチックのクリップが外しにくいかも、なかのクリップが外側に入るつくりです。グリルを外し、左右のウィンカーを外し左右のヘッドランプを外し、左右のフェンダーライナーを外し、フォグライトのカプラを外し、バンパーを外します。こんな感じて外します。車高は一番高い位置にすれば、ジャッキアップしなくてもいいと思います。左右のフェンダーライナーもハンドルをきれば、タイヤをはずさなくても、できるはずです。コツは、...
4835日前view284
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質問者が納得目的が無く、安易に安いからというチョイスは極めてオススメできません。 ①基本増えます。ただし、インジェクタのノズルに掛かってる燃圧が規定より大きいので無効噴射時間(インジェクタに通電してから全開になるまでの時間)が長くなります。これはやってみないと判りません。このため場合によっては調子は悪くなります。 ②基本関係ありません。 燃費は濃い方に倒れるので間違いなく悪くなります。少しパワーは上がるとは思います。ストイキ燃焼(空燃比14.1)だとO2センサーを使ってフィードバック燃調状態になるので、一定速の走行...
4926日前view210
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質問者が納得8年くらい前に、ちょうどこの写真と同じ色、同じブレークに乗っていました。 現在、C5セダンに乗っていますので、記憶をたどって良し悪しを考えると。 良い点 ・BXと比べると大きくなったものの、大人5人乗ってもまずまずの広さがあった。 ・取り回しもそんなに苦労なかった。 悪い点 ・トヨタのATに慣れていた身には、シフトタイミングが最悪(もう一寸後なら何らかのマニュアル操作が付いたのに) ・窓が落ちた!(保障期間だったのでセーフ) ・前輪もストラットだったためか道路の継ぎ目など、結構大きく拾いました。 取りように...
4927日前view303
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質問者が納得エグザンティアの油圧制御はモーターではないはずです。どこかで手を入れてあるのでしょうか? 右タイヤ付近のオイルらしきものは緑色をしているはずです。コレがハイドロのLHMです。 エグザンティアまではサスペンションのほかブレーキにも使われていました。 ハイドロシトロエンのオイル漏れ不具合は多くの方を悩ませて来ました。 もはや購入してしまって繰言になりますが、製造から15年もたつ、しかも悪評判もよく知られている中古車に手を出されたのですか? 最悪、LHMが全て流れ出てしまうとハイドロサスはおろかメインの油圧ブレー...
5000日前view219

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