Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
107
view
全般

マイバッハ、消滅へ。。。 Mercedes Says Maybach...

マイバッハ、消滅へ。。。 Mercedes Says Maybach May Never Be Back
Bye Bye Maybach?
Daimler to shut down Maybach?
Maybach motors off into history?
Maybach Brand to be Shut Down - report
いよいよ、マイバッハブランドが消滅するという
記事がアメリカの自動車サイトで報道されましたね

私としては非常に残念、悲しいです
販売台数、見た目の存在感、オーラやトータルにおいて
RRファントムの方が上だと思います

しかし、あの超豪華版Sクラスという感じ
最上級、最高のダイムラークライスラー
飛行機のビジネスクラスの要な後席

私は世界の名車だと思います
ロールスロイスファントムも大好きですけど
マイバッハも本当に好きです

今、私は高校生ですけど
大人になったら所有したいなと思っていました、
それなのにこのまま消滅って。。。悲しすぎます(泣きたくなっちゃいます)
まだ、三回しか乗った事がないけど
凄い車だと思いました

今、中古のマイバッハは2000-3000万程度と
非常にお得です。。。
それでも、マイバッハには消滅しないで
ずっと続いてほしいです。。。
新型を開発して欲しいです。。。
そうすれば、将来ロールスロイス、フェラーリ並みのブランド力、知名度があると思います
Yahoo!知恵袋 5330日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
結局、マイバッハというかつての名跡(しかも、知る人ぞ知る)を持ち出してしまった時点で、勝負はついていたんじゃないでしょうか。なぜ「メルセデス・ベンツ」で勝負しなかったのか。本来、メルセデスはそのままでロールスに対抗できるブランドだったはずです。「グローサー」や「プルマン」といった車は世界中の超VIPの定番でした。そういう伝統があったのに、なぜマイバッハ?もっとも、グローサーはナチス時代の名前なので使えないでしょうが。結局ブランドがブランド・マーケティングの犠牲になってしまった…そういうことです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
137
Views
質問者が納得普通、運転手付きって言う車を 中古で、会社役員が自分で運転、、 あり得ない、設定でしょう
4138日前view137
全般
111
Views
質問者が納得ベントレーに一票ですがベントレーならコンチネンタルGTに乗りたいですね。
4350日前view111
全般
95
Views
質問者が納得ロールスロイス・ファントム→イギリス、ウェスト・サセックス州のグッドウッドに本社&工場 フェラーリ→イタリア、モデナ県マラネロに本社&工場
4576日前view95
全般
115
Views
質問者が納得ベンツSクラス=高級セダン ロールスロイスファントム=超高級セダン ベルタ=なんじゃそれセダンです。 kurumakatearasimasuさん
4590日前view115
全般
87
Views
質問者が納得世界の主な高級車メーカーです もう新車では手に入らないものもありますが、 ほとんどはまだ買えるはずです 日本 レクサス..LFA..3750万~ イギリス ・ロールスロイス...ファントムExtended Wheel Base...5480万~ ・ベントレー...ミュルザンヌ...2700万~ アストンマーティン...One-77...1億5000万~ ・ランドローバー...レンジローバーヴォーク...1220万~ ドイツ ・マイバッハ...ランドレー...1億4200万~ イタリア ・フェラーリ...
4608日前view87