Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
74
view
全般

<知ったかぶりの回答> 知恵袋では知ったかぶりの回答を頻繁に見かけ...

<知ったかぶりの回答>

知恵袋では知ったかぶりの回答を頻繁に見かけます。
「真実とは違うのに、なんじゃこの回答は」というやつです。 ロールスロイスやベントレーは、維持費が大変だの、運転手つきで初めてロールスロイスだ、だの
ヴェイロン買うときには審査があるだの、マイバッハやファントムは現金一括払いでしょう、だの・・・・・。

なんで知りもしないくせに自信たっぷりに誤った内容の回答をするんでしょうか?
会話に交じりたいのか、博学だと思わせたいのか、なんでもかんでも人に教えたいのか、ただ単に知ったかぶりが好きなのか?
人と会話したいだけなら、自分の知っていることを書けばいいのにと思います。まあ、車雑誌の評論も乗ったことないくせに書いている人はたくさんいますけど。先入観で。

なぜ知らないことまで書くんですか?

(クラシックカーのロールスは維持費かかりますが、ファントムは普通のメルセデスS600と維持費変わりません。またファントムの標準グレードは運転手つきのいわゆるショーファーカーではなくドライビングカーとしてロールス社が売りだしています。ヴェイロン買うのには審査ありませんでした。マイバッハやファントムはリースやローンで買っている方もたくさんいます。金利も経費になって支払う税金が減りますから。)
Yahoo!知恵袋 5565日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ヴェイロンやファントムは知恵袋内では三つ葉葵の印籠のようなものなので、ニセ黄門様がいてもおかしくはないです。

まだ「自動車」はマシな方ですよ。私がよく顔を出す「ローン」はひどいもんです。
自分が住宅を購入した時に組んだ1件の経験から他人にアドバイスする人が何人もいます。
私は仕事が住宅関連なので住宅ローンの当落を何千件と見てきた経験で回答しますが、全くアベコベな回答がBAになっているのもよくあります。中にはその無責任な回答のせいで銀行で恥をかいたり、逆に住宅購入を諦める人がいるから厄介です。例えばこれ。外人が普通に住宅ローン組めたら苦労しませんて。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1324945798
私も仕事で知恵袋やっているわけではないので全部の面倒を見るほど暇ではないですし、最近はどうでもよくなってきました。

それと質問・回答する前に小学校で「こくご」からやり直してこい、と言いたくなるのも多いですね。
「意外と」→「以外と」とか
若い人はわざと書くらしいですが「こんにちわ」とか。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1225439602
今日もこんな質問見かけましたが「チャンチャラおかしい事ってどんな事が上げられるでしょうか。」
って「挙げられる」が書けないで政治を語るのがチャンチャラおかしいよ、と突っ込みたくなります。
goyaswissさんのワインの質問に対しても「調理方」って書いた時点で他にいいこと書いててもねぇ・・
こくごレベルではないにしても「住宅ローンのシミュレーション」→「住宅ローンのシュミレーション」を見るとこっちまで恥ずかしくなります。

まぁ質問する側も回答する側も100%真実を追求しているわけではないことを前提に楽しまないとイライラするだけですよ。
私は趣味の自動車では勉強させられる意見も多いですし、住宅でも「意外と」新しい発見があって仕事に活かせることもたまにあるので続けてます。
Yahoo!知恵袋 5560日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
137
Views
質問者が納得普通、運転手付きって言う車を 中古で、会社役員が自分で運転、、 あり得ない、設定でしょう
4044日前view137
全般
111
Views
質問者が納得ベントレーに一票ですがベントレーならコンチネンタルGTに乗りたいですね。
4256日前view111
全般
95
Views
質問者が納得ロールスロイス・ファントム→イギリス、ウェスト・サセックス州のグッドウッドに本社&工場 フェラーリ→イタリア、モデナ県マラネロに本社&工場
4483日前view95
全般
115
Views
質問者が納得ベンツSクラス=高級セダン ロールスロイスファントム=超高級セダン ベルタ=なんじゃそれセダンです。 kurumakatearasimasuさん
4496日前view115
全般
87
Views
質問者が納得世界の主な高級車メーカーです もう新車では手に入らないものもありますが、 ほとんどはまだ買えるはずです 日本 レクサス..LFA..3750万~ イギリス ・ロールスロイス...ファントムExtended Wheel Base...5480万~ ・ベントレー...ミュルザンヌ...2700万~ アストンマーティン...One-77...1億5000万~ ・ランドローバー...レンジローバーヴォーク...1220万~ ドイツ ・マイバッハ...ランドレー...1億4200万~ イタリア ・フェラーリ...
4514日前view87