Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
305
view
全般

知人が旧車のロータスエランを探しています。 関東で取扱い店はあります...

知人が旧車のロータスエランを探しています。
関東で取扱い店はありますでしょうか。
レストア済みのものを希望だそうです。
知人はインターネットができないため、 店の名前と電話番号・住所などを教えていただけるとありがたいです。
ホームページがありましたら、教えていただければ私から知人に電話番号等伝えます。

何とぞよろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4700日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
埼玉・所沢にショールームを持つ店ならエラン(いすずエンジンのニューエランでは無いですよね?)を扱っていると思います。(HP有り“所沢 英国車”で最初にヒットしたところがそうです)
以前、この店で働いていました。車のコンディションというか、レストアの状態は悪くないと思いますが高めの価格設定です。
車両を見る事は出来ますので、そこで目を肥やしてから別のところで購入するのも良いかもしれません。
キレイに超したことはありませんが、どれだけ状態が良くてもぐずる事があるかと思います。
車を探しながら各店の整備やお客さんの乗っている車の調子、ちゃんと燃料を燃やして走っているのかを見てみるのも良いと思います。
趣味性の強い車ですので、購入した店に車検や整備をお願いするようになるかと思います。本国でレストアされた車両で車の状態は抜群に良いが、後の整備がいい加減で店と縁を切ったなんて話もエランに限らず多々あります。
車選びは店選びですから、後々まで面倒見てくれる店を探してください。

ちなみに個人売買やエンスーの杜では探されましたか?
部品代は(オリジナルに拘るほど)高いですが、各部のOHは普通の旧車と然程変わりません。
車両がくたびれていたら古い外車を扱うボディ専門店(実際に車屋から受注を受けてやっている所もあります。中間マージン分を他の修理にあてられますよ)に出し、エンジン・ミッションも気の利いた店であればOHは可能です。
燃料を燃やせるジェッティングが出来るところは英国車専門店でも国産旧車でもないですが確実にあります。
最初のコンディションを知っていて、少しずつ好みに仕上げていくのも車の楽しみです。時間は掛かりますが、総費用の差は結構あると思いますよ。
良い車に出会えるといいですね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
109
Views
質問者が納得良い自動車なのにFFってことがネックになったのか不遇の1台でしたね 格安とと言う事でしたら韓国キア社のビガートと言うのがエランと同一車です。 エランよりも安く購入出来ると思います(価格に就いては御調べ下さい) ここのオークションでもエラン、ビガート時々出品されていますよ。 芦屋で、、、、赤の個体でしたら垂水区で女性オーナーさんが以前居られたようですがね。
4580日前view109
全般
123
Views
質問者が納得埼玉・所沢にショールームを持つ店ならエラン(いすずエンジンのニューエランでは無いですよね?)を扱っていると思います。(HP有り“所沢 英国車”で最初にヒットしたところがそうです) 以前、この店で働いていました。車のコンディションというか、レストアの状態は悪くないと思いますが高めの価格設定です。 車両を見る事は出来ますので、そこで目を肥やしてから別のところで購入するのも良いかもしれません。 キレイに超したことはありませんが、どれだけ状態が良くてもぐずる事があるかと思います。 車を探しながら各店の整備やお客さん...
4700日前view123
全般
85
Views
質問者が納得① エラン (S4を持っているから) ② ディーノ(あの曲線が・・・・) ③ 2002ターボ(あの2速に入れた時の ホイルスピンは・・・) ④ これなら ACコブラ427のほうが・・・・(友人が乗っていた本物を) ⑤ 240ZG(いとこが乗っていた)
4747日前view85
全般
91
Views
質問者が納得初代エラン(1962~75年):フォードのエンジンをベースに、ロータスがDOHC化。当初はイギリス仕様のみ1.5Lだったが、国外用と同じ1.6Lに統一。 2代目エラン(1989~95年):いすゞ製の1.6L・DOHC(自然吸気/ターボ)がベース。当時はロータスもいすゞもGM傘下。 ※韓国・起亜自動車が生産設備を買い取りライセンス生産したものはエンジンも起亜製(技術提携していたマツダのものがベース)に変更。(日本では『エラン』ではなく『ビガート』に車名変更)
4952日前view91
全般
97
Views
質問者が納得オープンカーであることの苦労なんて、「へ」でもありません。 この場合、ドロップ・ヘッドだろうが、フィクスド・ヘッドだろうが、まずは、相手がクラシック・カーであることと、対峙しなければなりません。 しかも、ロータスとしては、量産型ではあっても、MGや空冷ワーゲンのような大量生産車ではありません。当時、ツインカムは、レーシングカーのアイテムの時代。 プロなみのメンテ技術と自己ファクトリーを持つか、人にやらせるなら、懇意にできる主治医としての整備工場が必要で、どうしても私生活に車を必要とする境遇なら、普通の自動車...
4955日前view97

関連製品のQ&A