Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
610
view
全般

TVRについて質問です。TVRのオーナーを目指しているのですが、その...

TVRについて質問です。TVRのオーナーを目指しているのですが、その維持や弱点、TVRの魅力と言うものを教えてください。 はじめまして。TVRに乗りたいと考えているものです。実に個性的で大好きな車です。

乗るとしてもまだちょっと先の話になりますが、キミーラやグリフィス辺りに乗りたいと(車両価格的にこの辺りでないと無理)考えています。また、元をただせばローバーのエンジンなので、駆動系も含めスピード6やAJP8に比べても品質が安定しているというか、丈夫なほうかなと、淡い期待もあります。

そこで、ありきたりな質問なんですが、故障、とくにその修理費ってやはり結構な額になるのでしょうか?オイル漏れ程度は当然と思いますし、足回りのブッシュ類が弱い、ロアアームの板(?)が折れるとか、熱でファンの電源が落ちるとか、同じく熱で各種ホース類がダメになるとか・・・は色々と調べてなんとなくわかったのですが・・・。

それらは頻繁に起こるのか、代替品や対策はあるのか?修理費は?そもそも部品は入るのか?保険料は高いのか?など、わからないことだらけです。

また、快適装備が壊れるのは仕方ないですが、走行に支障が出る弱点とか、また、雨天時の注意点(出来る限り乗らないですが、旅先で降ってくると言う事も考えられますし)、長距離移動は可能なのか、そういったことも合わせて教えて頂けませんでしょうか。調べていると、特に、エンジンの熱が最も故障の原因として挙げられているような感覚がしますのでその対策は特にしっかりしたいな、と。

一応、普段の足として乗ることは考えていませんが(車が無くても大して困らないので)、週に一度以上は乗りたい程度と考えています。

そして、なにより、所有した・試乗のみを問わずTVR経験された方がいらっしゃれば、TVRとはどういう車だったのか、どんな思いで乗られていたのか、ご意見も頂ければと思います。

宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4709日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
みなさんしょっぱいご意見でばかりですが・・・。

乗りたいクルマに情熱をもって乗る。

これさえあれば、大抵の困難は乗り越えられます。なによりめちゃめちゃ楽しいです。休日が待ち遠しいです。
自分は長年スーパーセブンを乗っています。トラブルも有りますが、たいてい笑ってふっ飛ばします。もしくは、仲間が集まったときの故障自慢のネタにとっておくくらいです。

部品も修理も、いかに良いショップと付き合えるかで、天地の開きがあります。
英国車の修理が得意なショップを見つけてから乗り出されるのを勧めます。
車屋なんて外から見分けがつきませんが、TVRのようなクルマでしたら部品を頼むとき
『車台番号と型式を教えて』っていう車屋では修理不可能とおもいます。セブンもそうですが、どのモデルのどの部品と発注しますので、パーツ入手経路をしっかり持っていないところでは、待てど暮らせど治りません。

いちど、知恵袋に良いショップを教えてって投げかけてみては?
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
185
Views
質問者が納得みなさんしょっぱいご意見でばかりですが・・・。 乗りたいクルマに情熱をもって乗る。 これさえあれば、大抵の困難は乗り越えられます。なによりめちゃめちゃ楽しいです。休日が待ち遠しいです。 自分は長年スーパーセブンを乗っています。トラブルも有りますが、たいてい笑ってふっ飛ばします。もしくは、仲間が集まったときの故障自慢のネタにとっておくくらいです。 部品も修理も、いかに良いショップと付き合えるかで、天地の開きがあります。 英国車の修理が得意なショップを見つけてから乗り出されるのを勧めます。 車屋なんて外か...
4709日前view185
全般
154
Views
質問者が納得MG-Bは心情的スポーツカー等と言われる事もありましたね。走りの質を本格的なスポーツカーと比べるのは酷だと思いますが、走りを楽しむ程度の事は十分にできると思いますし、持つ喜びも十分にあると思います。 あえて運転する楽しさを個人的な印象から順番に並べると、 ①ライトウェイトなケータハム ②ライトウェイトな車体にヘビーなエンジンのTVR ③人間のテンポに近いMG-B となります。
5410日前view154

関連製品のQ&A