Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1198
view
全般

以前した車についての続きの質問です。以前した質問が始めての質問で、ベ...

以前した車についての続きの質問です。以前した質問が始めての質問で、ベストアンサーとか、補足とかのを何もせず終わってしまったので、また質問させてください。(以前の質問を見ていただけると、助かります。) 以前、「一般的に、BMWやベンツの、ある程度のクラスくらいからは、・・・・・・」という質問を致しました。
すると、「お前みたいな若造には、BM等の良さはわかるまい」とか「レクサスすら乗ったことの無い奴がこういう質問をする」とか「買えない奴がつべこべ言うな」と言われてしまいました。(もちろんまじめに回答くださった方もおります)
僕は、恥ずかしながら自分で買う余裕がないので、高3で免許を取ってからは父が母に買った40ソアラを母と共同で使わせてもらっております。(父は自営業者なので、経費でセルシオに乗っており、母は買い物しかしないのでほぼ2シーターの40ソアラを買ったそうです。)
せめてカスタムくらいはバイト代でしようと思い、少しづつしてきました。(トムスアドヴォックス、トムスセンターバレル、トムスマフラー、トムスアッパーマウント、トムスロアアーム等)
ノーマルでも静粛性やマークレビンソンのオーディオ、ナビなどの性能は良かったのですが、足回りはフニャフニャでしたので、アドヴォックスやロアアームで接地感や、ロール等の安定性が数段に改善されました。地を這うレールの上を走っているような感じで、運転が楽しいです。
そのような中、友人(そこそこ裕福な家庭で、BMWの330CIやキャデラックCTSを乗っております。)と旅行や釣りに行ったときのことです。運転を交代したときに「あれ?駆け抜ける喜びはどこ?ん?内装もソアラ、足回りもイジッタソアラの方がいいかも・・・」と感じたので以前、ああいう質問したのです。
そのような背景の上で、新たに質問させてください。
「レクサスみたいにうわべだけでなく、BMW等は見えないところに金がかかっているから高級で、高い」というような回答が多かったのですが、それは僕がサーキットを走ったりしないし、違いのわからない凡人ゆえに、「良さ」がわからないのでしょうか?
それとも、一般的に言われている「足が違う」とかっていうのは、「ノーマルが前提」なのでしょうか?たしかに、普通の日本車よりはブレーキもしっかりしているし、サスもいい足をしていると思います。ですが、イジッたソアラの足回りのほうが、安心感を感じれました。
いろいろな車に乗ってみないと解決しない疑問かもしれませんが、車の経験が豊富な人生の先輩方にそこらへんの位置づけを教えていただけたら助かります。
(「人それぞれ」とかは結構です)
Yahoo!知恵袋 4468日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
あ~イジリまくりかぁ・・・セルシオもソアラの優雅さもぐちゃぐちゃにしてるね。

個人的にはBMWの良さがわからない一人です。エクステリアの切って貼った付けた感がある、ゴム類。子供の工作のようだ。

乗ると・・・まあ硬いから普通に路面には付きやすいわ。しかし、段差のショックなどまさにショック!安っぽい。ちゃちい。

これは7シリーズとZ4の両面に言えます。

内装・・・木目がベンツSクラスみたいに木目調なのか?木目に波がある。ベンツと同じ。アウディの内装が抜けてる。

まぁレクサスと違うところは「包まれ感」がある。ヒヤッとする場面が少ない。

LSハイブリなんか移動式じゅうたんみたいだから、接地感がないのよね。だからヒヤッとするシーンがある。

よく知恵袋でLSは足がセルシオに比べて硬いとか、乗り心地悪いとか言う奴いるが、アレはウソだ。

乗った事ない。セルシオが地上1メートル上を飛ぶじゅうたんなら、LSは3メートルは飛んでる。

スポーツにしたら硬くはなるが、乗り心地が台無しになる。

BMWはね。てか、外車が宗教なんだわ。ホントに。日本車の性能とタメ張るのはBMやベンツ。

結局、外車が勝つところって、ハッタリやブランド、乗り心地など目に見えない部分が大きい。

カルティエの皮ってメチャ弱いけど、値段が張るから、ありがたがるわけ。それと同じ。

ただ、ソアラだけど、絶対的な動力性能ないよね。踏んでも遅いし。4.3リッターあると思えない。

低速トルクなし。見た目は速そうだけど、ゆったりまったり乗る車だよね。ソアラ。

ていうかね。BMWやベンツって結局、パワーのあるモデルに乗ってる人が、有り余るパワーで楽に運転が出来て、

ストレスを感じさせないから良いっていうんじゃない?
Yahoo!知恵袋 4463日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1074
Views
質問者が納得アメ車なんか鉄くずです。本来、日本では走行禁止のクズです。
4917日前view1074
全般
39
Views
質問者が納得実際に買えばわかりますよ。w 常識的に考えて、部品ひとつでも国産車などと違い『輸入品』ですので送料や手数料が上乗せされる上、利益がたっぷり乗るので、高額なのは間違いありませんよ。 また、通常の日本人ならば、知識や創意工夫でなんとか出来る場合もありますが、ゆとりレベル(この場所に質問している時点で、ユトリと認定されます。)ではダメでしょう。
3031日前view39
全般
219
Views
質問者が納得モジュールまでスイッチから通電して通ってますのでスイッチでは? スイッチを外してまだ動くのであればモジュールでしょうね 基本モジュールが壊れて動きっぱなしって事は珍しくと思いますよ
3490日前view219
全般
878
Views
質問者が納得良い趣味をしていらっしゃいますね。でも奥さん、子供がいなければ可能だったかも知れませんが、なかなか厳しいです。 さて、私も外車に興味があり、いろいろ考えてみたものの現実的ではなく、結局ニュービートルをキャル風味にして乗っています。現状に満足している訳ではありませんが、こちらなら燃費などは国産に毛の生えた程度ですし、維持費はまあ、そこそこかかりますが、アメほど壊れません。 何よりビートルの見た目はかわいいので、奥さんとお子さんの受けも良く、次(本命のアメ)につながると思いますよ。更に私の場合は次のステップのた...
4423日前view878
全般
468
Views
質問者が納得あ~イジリまくりかぁ・・・セルシオもソアラの優雅さもぐちゃぐちゃにしてるね。 個人的にはBMWの良さがわからない一人です。エクステリアの切って貼った付けた感がある、ゴム類。子供の工作のようだ。 乗ると・・・まあ硬いから普通に路面には付きやすいわ。しかし、段差のショックなどまさにショック!安っぽい。ちゃちい。 これは7シリーズとZ4の両面に言えます。 内装・・・木目がベンツSクラスみたいに木目調なのか?木目に波がある。ベンツと同じ。アウディの内装が抜けてる。 まぁレクサスと違うところは「包まれ感」が...
4468日前view468

関連製品のQ&A