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トヨタでサスのソフトな車種の揺れ方は何でピッチング(シーソーみたいに前後に揺れる)のですか? 今までサスのソフトな車では試乗も含め・グロリアY30 キャデラックDTS リンカーンタウンカー に乗りましたが前後のサスが同時に上下にストロークしてる感じでした? 何で、ですか?
Yahoo!知恵袋 4759日前
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質問者が選んだベストソリューション
技術的なことはわかりませんが、トヨタ車のセッティングで多い現象だと思います。あたりが柔らかくても突き上げが多い、降雪地などの路面が悪い高速道路ではピッチングが収まらないといった現象は。
感覚的には、ダンパーの収束が悪い(精度がでていない)こと、ダンパーの取り付け部分に使用するゴム類が柔らすぎるといったことではないでしょうか。コストを優先しすぎて、ダンパー自体が安物であるため、柔らかさを表現するにはきちんと減衰しないダンパー(フワフワするだけ)を用いる方が簡単なのでしょう。さらに、取り付け部分も柔らかいゴムを使えば大半のユーザーは錯覚してくれますからね。
輸入車に乗れば話にならないレベルだと実感できますが、日産車やホンダ車あたりと比べても、明らかに収束が悪いと思います。ちなみにTEMS装着車でダンパーをスポーツへ切り替えて高速道路を走ってみてください。ロールやピッチングといった揺れは収まりやすくなりますが、小さな起伏でも吸収しなくなり、突き上げが多くなります。結果、小さな起伏で車がどの方向へ向くかわからないので、エイヤーと気合で走ることになります。一度試しておかれるといいですよ。個人的に可変ダンパーは好きではありませんが、輸入車の可変ダンパーと比べると、トヨタの技術水準と知見の低さに呆れてしまいます。
Yahoo!知恵袋 4752日前
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質問者が納得アメ車はほとんどそうですが、キーレス1回押しで運転席のみ、連続2回押しで全席アンロックです。これはアンロックした時に強盗が助手席から乗ってくるのを防ぐための装備です。
3352日前view12
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質問者が納得オルタネーターが故障しました。 部品代(リビルト品) マジェ 1万 DTS 2.5万 +工賃 工賃は大体日本車の方が安いです。 現地でカローラ並みに見かけるマスタングやカマロとは違って DTS等は部品少ないですね。特に国内。
3825日前view54
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質問者が納得CTSくーぺに乗ってるけど車検は同じくらいだと思いますが、 新車保証がないと壊れた時のパーツ代はかなり高いですよ~ しかも物によっちゃ本国から取り寄せで時間もかかります。 故障もマジェと比べるとおそらく故障率高めです、 それにリセールも期待できないので 金銭的な面から見ればマジェスタのほうが断然いいですよ、 あとは好みの問題かな(笑)
3910日前view60
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質問者が納得当方もアメ車乗りです。 周りもアメ車乗りばかりです。 アメ車はよく壊れる。と語る人がいますが、オーナーの乗り方次第だと思います。 ひと昔にはやったサバーバンなどのC/Kシリーズやアストロは、その当時流行りにのった若者がノーメンテで乗り回し挙句の果て故障。というパターンが多かったのでそういうイメージがついたのだと思います。 ようはメンテしとけばいい状態が保てるという事だと思います。 質問者様が乗っているのはDTSということなので結構な高年式だと思います。 最近の高年式アメ車はそうそう壊れないと聞いており...
4054日前view78
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質問者が納得補足分 ハズレを引かない為には、ヒタスラ 低走行車を待つ。4桁km台がベスト。 実はエルドラの他にも99コンコースも在りますが 壊れてくれません。 それから、昔乍らを期待してるなら、 良い意味で裏切られます。 巨体に似合わず、引き締まったアシ。 キャディラックの美点を損なわぬ 範囲で、BMW風のアシに仕ました。 が、DTSです。 昔を一番引き摺っているのは リンカーン・タウンカーですが、 乗り心地以外は遅れ過ぎです。 補足終わり。 キャディラックなら10年位は 故障しないから大丈夫。 ボ...
4056日前view70

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