Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
134
view
全般

「キャデラックDTS」と「現行マジェスタ」を10年間維持した場合のメ...

「キャデラックDTS」と「現行マジェスタ」を10年間維持した場合のメンテナンス費用(車検・定期点検・発生した全ての故障修理代・必要な全ての定期交換部品代)の総額は、 同じ位だと思いますか? また、高速のサービスエリアに停まっていたら、どちらがカッコいいと思いますか?
Yahoo!知恵袋 4866日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
捕捉あり
まあ普通に駐車場とかにキャデラック停まってたら見ちゃいますね。
アメ車好きなんで。

メンテナンスや故障にかかる維持費を抜いたらどっこいどっこいじゃないですか?でもアメ車を10年乗るとなると日本車からは想像出来ない不具合も出るので、こればっかりはなんとも…全ては日頃のメンテ次第じゃないですかね。日本車のようにオイルだけ替えて車検で整備してさえいれば乗り続けれる車ではないので…

どちらも維持費気にして乗る車じゃないし、そんなの気にするならそれらの車種選ばないだろうから

現時点で年間それくらいの修理にかかる維持費かかってるならギャップなくアメ車乗れますよ。
とは言ってもそこまで壊れませんからご安心を。パワーウインドを例に挙げてましたが、パワーウインドとかの故障は大体がモーター故障なんで、モーター単体を替えればほぼ直りますので、自分で付ければ数万円です。アメ車はセルフメンテしていないしやすいように設計されているので日本車より修理は簡単です。
自分のアメ車は2003年式なんですが、大きな故障は一回もありません。当たり外れはあると思いますが。
キャデラックならディーラー車もあるし車選びの段階で厳選すれば大丈夫です。
俺的にアメ車は日本車にはない、乗った人にしか分からない感情が芽生える車なんで是非乗って欲しいですね
Yahoo!知恵袋 4863日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
12
Views
質問者が納得アメ車はほとんどそうですが、キーレス1回押しで運転席のみ、連続2回押しで全席アンロックです。これはアンロックした時に強盗が助手席から乗ってくるのを防ぐための装備です。
3296日前view12
全般
54
Views
質問者が納得オルタネーターが故障しました。 部品代(リビルト品) マジェ 1万 DTS 2.5万 +工賃 工賃は大体日本車の方が安いです。 現地でカローラ並みに見かけるマスタングやカマロとは違って DTS等は部品少ないですね。特に国内。
3768日前view54
全般
60
Views
質問者が納得CTSくーぺに乗ってるけど車検は同じくらいだと思いますが、 新車保証がないと壊れた時のパーツ代はかなり高いですよ~ しかも物によっちゃ本国から取り寄せで時間もかかります。 故障もマジェと比べるとおそらく故障率高めです、 それにリセールも期待できないので 金銭的な面から見ればマジェスタのほうが断然いいですよ、 あとは好みの問題かな(笑)
3853日前view60
全般
78
Views
質問者が納得当方もアメ車乗りです。 周りもアメ車乗りばかりです。 アメ車はよく壊れる。と語る人がいますが、オーナーの乗り方次第だと思います。 ひと昔にはやったサバーバンなどのC/Kシリーズやアストロは、その当時流行りにのった若者がノーメンテで乗り回し挙句の果て故障。というパターンが多かったのでそういうイメージがついたのだと思います。 ようはメンテしとけばいい状態が保てるという事だと思います。 質問者様が乗っているのはDTSということなので結構な高年式だと思います。 最近の高年式アメ車はそうそう壊れないと聞いており...
3997日前view78
全般
70
Views
質問者が納得補足分 ハズレを引かない為には、ヒタスラ 低走行車を待つ。4桁km台がベスト。 実はエルドラの他にも99コンコースも在りますが 壊れてくれません。 それから、昔乍らを期待してるなら、 良い意味で裏切られます。 巨体に似合わず、引き締まったアシ。 キャディラックの美点を損なわぬ 範囲で、BMW風のアシに仕ました。 が、DTSです。 昔を一番引き摺っているのは リンカーン・タウンカーですが、 乗り心地以外は遅れ過ぎです。 補足終わり。 キャディラックなら10年位は 故障しないから大丈夫。 ボ...
3999日前view70

関連製品のQ&A