Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
501
view
全般

22歳でセダンかSUV買うなら。皆さんの意見や経験談教えてください。...

22歳でセダンかSUV買うなら。皆さんの意見や経験談教えてください。 自分はもう少しで社会人っです。学生時代はおんぼろのおさがりを乗っていました。むしろ今も乗っています。
近々車の購入を考えております。セダンかSUVで予算は300~450万程度です。本気で貯金をしました。外車も興味があります。候補にあがっているのが
セダンなら。。

アスリート
BMW 3シリーズ
ダッジ チャージャー(中古)
ダッジ アベンジャー
クライスラー 300C(中古)

SUVなら

ランクルプラド(ランクルなら中古)
キャデラック SRX(中古)
フォード エクスプローラー
ジープ系

といった感じでアメ車が非常に自分は好きです。セダンの好きなところは車が一番美しく見えるとこと速いことなどです。
SUVは見た目、迫力など誰もが思うようなとこが好きです。内面的なエンジンなどは良くわかりません。
よくセダンはおやじくさいなど言われますがどうなんでしょうか?スポーティーで若い部分もあるとおもいます。
自分はスノボーや旅行やキャンプなどアウトドアはかなりします。SUVはその点ではかなりいいと思います。しかし決断がにぶります。。

たぶん一生で一番いい車に乗るのはこの時期しかないと思いますので悩んでます。。最低5年は乗りたいです。アメ車は壊れると昔から言われているみたいですが最近もそうなんでしょうか?
維持費や修理代などの金銭的な話も踏まえて乗っている人や詳しい方。誰でもいいのでアドバイスください。
他にお勧めなども教えてくれれば嬉しいです。
Yahoo!知恵袋 5902日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
今は車を買う時期ではないと思います。4月から社会人ですから、今買うより1年後がいい。
社会人になれば今見えない部分も見えてきます。
でも、すごいですね。
その調子で貯金を増やされて人生を楽しまれてください。
車の種類は関係なく良い伴侶を見つけられてください。400万も学生でそれだけ貯金が出来る方なら
すぐ見つかるでしょう。

言われているとおり、車には維持費がかかってきます。400万あって400万の車を買ってしまうと生活費を
削ったり借金するだけになります。こんな事態は避けましょう。
それと、実際に就職してもしばらくは世間的には信用度は低いのです。仮に給与が良くても、銀行は融資
してくれない場合があります。せめて1年ちょっとは仕事に励んで下さい。
車はいつでも買えますが、社会人1年生は一度きりです。車やお金で失敗するのはアホらしいです。
所得証明書をもらって1年勤務実績が出来れば家でも車でも結婚でも買ったりすればいいんです。

今の車で1年我慢して、そのうちにじっくりと車選びしてください。
私ならアスリートを買いたいとは思いますが・・・。輸入車は性能も質感も低く、装備も悪い。維持費も保険も修理も
割高。とても他人に勧めることは出来ません。
もし、自動車通勤の予定でしたら注意されてください。新卒で会社に新車のBMなんかで通勤したら恥じかくだけです。
世間知らずと思われるのが関の山です。世間は厳しいですから。
Yahoo!知恵袋 5899日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
268
Views
質問者が納得正規ディーラーでは並行輸入のクルマを基本的には見て呉ません。ですからコンピューターのプログラムの変更は絶望的です。次にラジオはAМは同じ周波数なので聴けますが、FМは聴けません。液晶表示は切り替えできます。
3946日前view268
全般
888
Views
質問者が納得エスカみたいに、キャデっぽくないけど、好きです。 大きすぎず、だけどまずまず個性的で、以前のSRXよりかっこいいと思います。
4563日前view888
全般
1020
Views
質問者が納得SRXクロスオーバー、良いですね。米車特有の内装のチープさも解消されて私も気になる1台です。550~600万円というのが少し高いと思うのと、V6、3Lと車重から燃費が伸びないでしょうが。巷のSUVはダウンサイジングされており2L~2.4Lが増えてきてますので。あと車幅が1900mmを超えてますので駐車スペースも限定されそうですね。しかしながら良い1台だと思います。
4746日前view1020
全般
459
Views
質問者が納得ダクトがはずっている? 暖房は以前はバルブありましたが、クーラーのバルブ??? 外車だから特に高いのでないの??
5058日前view459
全般
886
Views
質問者が納得整備士というなら、他人に訊くな!
5108日前view886

関連製品のQ&A