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車のガソリン、燃焼に詳しい方よろしくお願いします。 2003yキャ...

車のガソリン、燃焼に詳しい方よろしくお願いします。
2003yキャデラック エスカレード 7年目 もうじき14万キロ
中古並行ですが、輸入時、現地での走行距離及び履歴確認済みなので、極端な改ざんはないと思います。たぶん…。

乗り初めて2年ぐらいの時に、加速時のカラカラ音、ノッキングが気になり、レギュラーからハイオクにしてずっと乗っていました。日本ではアメリカ車はレギュラーのオクタン価で大丈夫と認識しています。その当時の燃費はレギュラーでも街乗り5キロ以上、高速で7キロ以上走っていました。
最近では街乗り5キロも走りません。おまけにガソリン価格も高騰している為、ハイオクからレギュラーに戻してみました。
するとやはりノッキング、そして燃費がさらに悪くなってしまいました。
昔は100キロメートル走行で18㍑消費とインフォメーションに表示されていて、今レギュラーに戻したら、100キロ辺り28リットルと表示されてます。
毎年チョコチョコメンテナンスしていて、スロットルボディ洗浄、プラグ、プラグコードも交換、燃料ポンプ対策品交換燃料フィルターも交換基本な油脂、水もメンテナンスしています。
あまりにも燃費悪化しすぎなので、O2センサーを疑っているのですが、4本交換で部品代8万、結構な金額なので、果たして効果あるのかどうか悩んでいます。そしてレギュラーガソリンでのノッキングも改善できるのならしたいです。
それとは別に、エンジンオイルの消費も昔に比べて早いのが気になっています。もう少し乗りたいので、前の状態に戻るよう、アドバイスよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4670日前
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質問者が選んだベストソリューション
アメ車の14万キロならまだまだ元気に走ると思いますね。メーター改竄されていなければの話ですけど、エンジンチェックランプは、点灯していないのでしょうか?点灯しているなら、Tech2 テスターを持ってるショップで見てもらえばある程度は判ると思いますがTech2を完璧に使いこなせるショップは、本当に少ないですのである程度下調べをオススメします。
お話しをお伺いするかぎり、点火系の点検は、終わっているようですので燃料の噴射状態は、調べましたか?燃圧やインジェクターの詰まりなども視野にいれてみては、いかがでしょうか?
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質問者が納得オークションでアメ車を買うには覚悟がいると思います。 高いには理由があり、整備に職人気質な誇りを持ってるディーラーさんや有名店では、車を探す時点で程度がいいのを選びますし、さらに納車前の整備で かなりの部品を新品にしたり、次の車検までしっかり乗れるメンテをしてくれます。 二時間は遠くはないと思います。不動になる事はなかなか無いですが、万が一はキャリアがあります。 かなり素人な回答が目立ちますね。アメ車歴14年 10台の経験有り
4962日前view741
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質問者が納得先代エスカレードで税金保険消耗品を月割りで計算したら、毎月3万円ちょっとでした。
3157日前view32
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質問者が納得純正ナビの裏に付いている、 小さいほうのカプラーの緑/白の配線が車速ですよ。
3150日前view34
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質問者が納得2010年式 キャデ エスカレード ESVの並行輸入車ですけど、 業者から簡単な日本語表記の操作方法ガイド(コピー等)渡されなかったですか?普通はないのかなぁ。 読めなかったら翻訳とかして意味わかった方がいいですよ。 俺のはメーターやnaviも日本対応にしてますから特に不便はないのですが、どこの設定なんですか? パーキングアシストとかですかね。 サイドミラーは好みで下向きになるようにしておけば、視線が高いから便利です。
3192日前view28

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