Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
310
view
全般

キャデラック エスカレードの購入を考えており、予算は350万です。ち...

キャデラック エスカレードの購入を考えており、予算は350万です。ちなみに初めてアメ車を購入します。

アメ車にはよく『当たり』『はずれ』(燃費の良さ等)があると聴きますが、

それは購入前に見極めることが できるのでしょうか?

できるとしたら、どこを重視に選んだ方がいいのでしょうか?

女ですが、購入時誰か男の人連れてった方がいいですかね?

女だとお店の人にいいように騙されそうなので・・・

親切な方回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4859日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
貴方の言う「当たりハズレ」をある程度見極めるなら新車並行車を買うべきです。購入時中古並行車と比べると50~100万の差がありますが、その差が後から出て来ます。新車並行なら間違いなく整備もされてます。国産車両と違いアメ車乗りで日本車のような整備もしない乗りっぱなしな人はいませんから。
燃費は気にする項目ではありませんよ。良くて5L/キロなんで…
選ぶ際にやたら内装が綺麗だったりシートが新品とかの車両は避けましょう。外側は綺麗かもしれませんがそうゆうのに限って中身は糞なんでね。

男を連れて行く件に関してはアメ車に精通している人なら有効ですが、ただ車が好きな国産車しかわからない人だと無意味です。男性同伴が有効って人もいますが、日本車のディーラーは客をナメてる所があり男性同伴が有効なんですが、アメ車は逆にぞろぞろ冷やかにし来たと思われて逆効果です。
アメ車はそんなにすぐ売れる物ではないので焦らないでじっくり吟味するのが良いです。店側は早く売りたいから「早くしないと売れちゃいますよ」とか言うけどウソなんで(笑)
予算から自分の欲しい年式やグレード、装備品を決めて絞り込まないと選べません。

初めてアメ車を買うにあたりアドバイスは…はっきり言って勢いとノリしかありません(笑)
Yahoo!知恵袋 4854日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
741
Views
質問者が納得オークションでアメ車を買うには覚悟がいると思います。 高いには理由があり、整備に職人気質な誇りを持ってるディーラーさんや有名店では、車を探す時点で程度がいいのを選びますし、さらに納車前の整備で かなりの部品を新品にしたり、次の車検までしっかり乗れるメンテをしてくれます。 二時間は遠くはないと思います。不動になる事はなかなか無いですが、万が一はキャリアがあります。 かなり素人な回答が目立ちますね。アメ車歴14年 10台の経験有り
4723日前view741
全般
32
Views
質問者が納得先代エスカレードで税金保険消耗品を月割りで計算したら、毎月3万円ちょっとでした。
2918日前view32
全般
34
Views
質問者が納得純正ナビの裏に付いている、 小さいほうのカプラーの緑/白の配線が車速ですよ。
2911日前view34
全般
28
Views
質問者が納得2010年式 キャデ エスカレード ESVの並行輸入車ですけど、 業者から簡単な日本語表記の操作方法ガイド(コピー等)渡されなかったですか?普通はないのかなぁ。 読めなかったら翻訳とかして意味わかった方がいいですよ。 俺のはメーターやnaviも日本対応にしてますから特に不便はないのですが、どこの設定なんですか? パーキングアシストとかですかね。 サイドミラーは好みで下向きになるようにしておけば、視線が高いから便利です。
2953日前view28

関連製品のQ&A