Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
754
view
全般

先輩の、98年式 キャデラック コンコースについて教えて下さい。1週...

先輩の、98年式 キャデラック コンコースについて教えて下さい。1週で3リツトル位 llcクーラントがラジエターの下部から漏れています。
リーク剤を入れたそうですが、漏れは、変わらず2、3日後にはエンジンの吹け
Yahoo!知恵袋 5413日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
車を止めていて3Lも洩れるなら重症ですが、運転して後の漏れなら漏れ止め剤で治るかも?

まずは洩れている部分(起点)を探さないとコメントできませんが.........以下を

ラジエタ-の構造はコア部(冷却羽の付いた箱部)と左右(又は上下)のタンク(カバ-とも言う)部の3つに分かれます。箱部との間はOリングが噛まされて水漏れ防止の役をしタンクに付く(付かないのも有る)爪を曲げるカシメによる固定です(AT車は下部/横部のタンクにATFク―ラ-が内蔵されています)。

箱部から洩れるのはク-ラントを定期的に交換せずに乗り続けた為、ク-ラント内の防錆剤が劣化して腐食し洩れ始めるのが殆どです(此の場合は漏れ防止剤が効く場合が多い。効かなければ交換かロウズケ補修(真鍮等の溶材で埋める工法)ですが、日本は交換が多いと思います(僕は日本市場は未経験で知らない)。

箱部とタンク部からの洩れはOリングの交換となりますのでOHです(Oリングとカシメ部又はタンクが入手できれば素人でも出来るでしょう)。

タンク部には其々ホースを付けるエルボウがロウズケされています。此の部分から洩るなら半田付けやロウズケで補修できます。

水漏れは機関の吹け具合とは通常関係有りません(水無し運転をやっている最中ならオ-バ-ヒ-トしますから吹けは悪くなりますが、そのような状態で使う者はいないかと....)。

ラジエタ-水漏れは、ごくありふれた故障にて修理工1年生の仕事です。GM系でなくても行きつけの店に持ち込めば診てくれると思いますよ^^;

画像はFordので左右タンク型です。御参考までに....
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
588
Views
質問者が納得1. すべてのドアを閉め、イグニッションキーをイグニッションロックシリンダーに挿す。 2. 運転席のドアアンロックスイッチを押しながら、イグニッションキーを「ON → OFF → ON → OFF」する。 3. ドアアンロックスイッチを放すと、プログラミングモードに入った確認としてドアロックが自動的に作動する。 4. トランスミッターの"LOCK"と"UNLOCK"ボタンを同時に約15秒間押しつづける。 登録の確認としてドアロックが自動的に作動...
4497日前view588
全般
476
Views
質問者が納得エンジンはノーススターです。 回転半径はたしか6.3mぐらいだったと思いますが、乗ってて不便さはありませんよ。 私はドゥビルですがやはりあののりごこちはキャデしか味わえないのがありますのでぜひ 1度ためしてください。他の車は乗られなくなります。 フェンダースカート付きはいいのが少ないのでディーラーワンオーナー車をぜひ探してみてください。
4605日前view476
全般
434
Views
質問者が納得はじめまして!自分は96コンコースエグゼクティブに乗ってます!自分もカスタムパーツで悩んでます!自分もステアリングをウッドにしたくてかなりしらべたんですが、純正加工しかないみたいでした!ピラーはヤフオクにでてたと思います!ちなまに今はどのようにカスタムされてますか?
4616日前view434
全般
732
Views
質問者が納得それは、壊れているんです。 直しましょう! って回答しかできません、何を聞きたいんですか?? 故障箇所を聞いているんですか?コンプレッサーがダメなんじゃないですか??
4622日前view732
全般
379
Views
質問者が納得20年前のシーマー転がしてた頃、そっくりの不具合ありました。原因はエンジンが止まらないように回転が下がれば アイドルアップするエラーでした。アクセル戻すと回転が下がりそのまま止まってしまうので、エンジンの振動を検出して少しだけアップすると安定しアイドルするのですが、センサー部分のコネクターに冷却水をこぼしてしまい、接点が絶縁したのが原因でした。 接点復活剤がないのでバッテリぃー液をつけて磨き直しましたよ。 最新のECU制御はシステムが違うとおもうけどね
4630日前view379

関連製品のQ&A