Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
141
view
全般

93'シボレーC1500の修理ではまっています。 症状は、アイドリン...

93'シボレーC1500の修理ではまっています。
症状は、アイドリング時にエンジンがストールしてしまいます。 一度ストールすると、なかなかエンジンがかからない時もあれは直ぐにかかるときもあり、
直ぐにストールしてしまう時もあれば1~2時間ストールしない場合(吹けあがりも良く)もあります。
Fポンプ、Fフィルター、Fリレーは交換したのですが、症状は改善されませんでした。
因みに、ALDLターミナル部のA、B端子間短絡では故障コードは12以外出力されませんでした。
クランキング時(セルモーター回転時)エンジンがかかる時はインジェクターから燃料が出ていますが、かからない時は燃料
が出ていませんでした。クランキング途中に一度燃料が出てエンジンがかかりそうになり直ぐにストールしてしまう場合
もあれば、普通にエンジン始動してアクセルを開けても普通に吹けあがる場合もあります。逆で、アクセルを開けた後に吸い込む
ようにストールしてしまう時もあります。
何か燃料をカットしてしまっているような気がしますがセンサー系、電気系、点火系、・・・何が他に考えられるでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5139日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こんばんわ。色々可能性があると思うのですが、クランクポジションセンサー・MAPセンサー・スロットルポジションセンサーなど怪しい気がします・・・。アイドリング時にゴボつきがあれば点火系やインジェクターも・・。
頑張って下さい!
Yahoo!知恵袋 5124日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
105
Views
質問者が納得外車は高いです。 車両をつけると跳ね上がります。
4534日前view105
全般
175
Views
質問者が納得ブレーキオイルを点検しなさい!って意味です。
4554日前view175
全般
110
Views
質問者が納得いま日本には正規ではないですね。少し前まで三井物産がC-1500の流れを汲むフルサイズピックアップ、シルバラードを輸入していましたが、三井物産自体が輸入車の事業をやめたので、もう売っていません。タイ製の三菱トライトンも、洪水の影響に関係なく次の入荷があるかどうかわかんない状態。 エルカミーノやランチェロのような乗用車ベースのピックアップは、北米ではとっくの昔に滅びました。ポンティアックが復活させようとしましたが、その前にポンティアック自体が無くなってしまったし。その母体となった豪ホールデン製のユートを輸入...
4579日前view110
全般
119
Views
質問者が納得三菱フォルテの画像です
4637日前view119
全般
137
Views
質問者が納得アメリカ車も、後退灯がないと法律上×ですので必ず装着されています。 現在、テールランプ下部の四角のクリア部分が方向指示機として点滅していると思います。 実はその部分が、もともとクリアバルブが装着されており後退灯として点灯します。 では、方向指示機は? となりますが、アメリカでは方向指示機が赤色でOKなので、ブレーキランプと連動しています。 日本へ並行輸入され、ブレーキランプは単独、方向指示機はもともとの後退灯へ、後退灯は後着けのランプをバンパー下部へ増設されます。 よって、テールランプASSYを脱...
4655日前view137

関連製品のQ&A