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93年式シボレーアストロの不明トラブルコード 93年式シボレーアス...

93年式シボレーアストロの不明トラブルコード

93年式シボレーアストロ(Zエンジン)なのですが、エンジンの吹け上がりが悪くSESが点灯しています。
エンジンが温まると症状が出てきます。 アクセルを踏み込んでもなかなか加速せず、平坦な道でもキックダウンしたり、変速時のショックがやや大きい感じがします。
なんとか踏ん張って速度を上げると吹け上がり加速していくのですが、明らかにパワー不足な感じです。
低回転の時ほど吹け上がりません。


調子が悪くなってから自分で交換した部品は、エアフィルター、プラグ、プラグコード、イグニッションコイル、デスビローター、デスビキャップ、PCVバルブ、燃料ポンプ、ストレーナー、燃料フィルター、エンジン側水温センサー、O2センサーです。
交換の際には長年アメ車を扱うショップの知人に手伝ってもらったので、部品の交換方法には誤りなどはありません。
エンジンコンディショナーで内部の洗浄や、ガソリンタンクへの添加剤の注入などもしました。
ですが症状は全く改善されません。


症状が出始めた時と上記部品を全て交換した後に自己診断でトラブルコードを拾ったところ、出たコードはどちらも37と43でした。
93のアストロZエンジンでトラブルコード37って何でしょうか?
知人に聞いても複数のアメ車屋に聞いてもわかりません。
ネットなどで調べても調べてもわからないので、どなたか助言をお願いいたします。

また『◯◯が怪しいのでは?』とう箇所などがおありでしたら、教えていただけると助かります。

自分としてはスロポジ、ノック、イグニッションモジュールとかかなって思っているのですが・・・・
Yahoo!知恵袋 4621日前
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症状より、MAPセンサーが怪しいと思います。

また、イグニッションコイルは交換されていない様ですが、エンジン温間時に調子が悪くなり、確実な点火が出来なくなる場合もあります。

イグニッションモジュールも確かに怪しいですね!
こちらは、部品そのものが故障する場合もありますが、本体のアース不良の場合もあります。
取り付けボルト(二本)が、イグニッションモジュールのアースポイントとなっていますので、接触不良が発生しているかもしれません。
対策としましては、一度ボルトを緩め、もう一度締め付ければアーシング出来ます。
イグニッションモジュールの故障の原因は、このアース不良が大半です。


以上、参考までにどうぞ!
Yahoo!知恵袋 4616日前
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質問者が納得HIDはたぶんバラスト不良だとおもいます。左右のバラスト振り替えてみてください。 右が点灯し左が消えればバラストです。 値段等はメーカー見て自分で調べてください。 あとアストロのリザーバータンクの爪はよくおれます。 タンク本体が破損してなければ問題ないかと。 アメ車、中古部品で検索すればさがせます。 大衆自動車という部品屋もあります。 新品はGMシボレー販売店へ。 アストロあるかな~?
4893日前view379
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質問者が納得こんにちは♪ ruiruwa_motorsさん 6年前まで、アメ車(97yアストロに7年、その後96yエクスプレスに5年)乗りでした。 >以前にエンジンかからなくなり、エンジンルーム内のスターターリレー直結でエンジン始動し、普段乗っております。 →通常は、エンジンが掛からなくなる原因を追究し、その場所を改善させて(部品交換等)修理を行います。 直結で作動するように配線したとの事ですが、チルトンなどの整備書(エンジンの構造や車体配線のすべてが記載されています)で配線内容をしっかり理解して配線したのですよ...
2938日前view22
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質問者が納得私の場合、エンジン脱着・OHまでDIYで行うので、オイル漏れやクーラント漏れ、ブッシュ交換やベアリング交換等の整備をして乗り続けるのが全く億劫で無く逆に楽しみな面も有ります。 乗り換えるタイミングは振り返ってみると、良く壊れるからでは無く飽きたからです。 全く参考にもならない返答だとは思いますが、普通の人がトラブルと思える事が私にとってはトラブルの範疇に入らないと言う事もありますので。
3115日前view21
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質問者が納得アイドリングが維持できないなら、 まずはプラグと定番の故障箇所、IACバルブの点検ですね。 清掃しても改善しない場合は、交換になります。 燃料ポンプや複数の原因が考えられますが、 もし自分でプラグ交換や、IACバルブの清掃ができないようですと、 整備工場で点検してもらったほうが良いですよ。
3146日前view24
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質問者が納得オーバーチャージの可能性がありますので、 オルタネーターの点検と、バッテリーを交換したほうが良いですね。
3197日前view20

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