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シボレーアストロのアイドラアームについて。 どのくらいのガタがでれば...

シボレーアストロのアイドラアームについて。
どのくらいのガタがでれば交換ですか?
ジャッキアップしてタイヤを前後させると、多少動きます。
正常であればまったくうごかないものなんでしょうか?
最近タイヤ交換したらハンドルが左に少しとられるので点検してみました。タイヤを左右替えてみてもおなじでした。
アストロオーナーや整備士の方などわかりましたら教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4781日前
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質問者が選んだベストソリューション
元整備士です。
アストロのアイドラアームは横方向にはガタが殆ど出ないのでタイヤを揺すってもハブのガタかアームのガタか判りません。
ガタを見るにはアームを上下すると判ります、3,4mmで私は交換を進めて来ました、
アストロのアーム類は直ぐにガタが来ますが1年おき程度でしっかりグリスアップしていればガタの出方は激減します。


左に取られるからと言って左のアームが悪いとは限りません、ハブベアリングが悪くても取られますし、ブレーキを引きずっていても取られます、タイヤが太くなるとわだちに取られやすい傾向は在りますがタイヤの種類などでも区々です。
経験上では左にガタが有れば右にも同様にガタは出ています。
Yahoo!知恵袋 4775日前
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質問者が納得HIDはたぶんバラスト不良だとおもいます。左右のバラスト振り替えてみてください。 右が点灯し左が消えればバラストです。 値段等はメーカー見て自分で調べてください。 あとアストロのリザーバータンクの爪はよくおれます。 タンク本体が破損してなければ問題ないかと。 アメ車、中古部品で検索すればさがせます。 大衆自動車という部品屋もあります。 新品はGMシボレー販売店へ。 アストロあるかな~?
4784日前view379
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質問者が納得こんにちは♪ ruiruwa_motorsさん 6年前まで、アメ車(97yアストロに7年、その後96yエクスプレスに5年)乗りでした。 >以前にエンジンかからなくなり、エンジンルーム内のスターターリレー直結でエンジン始動し、普段乗っております。 →通常は、エンジンが掛からなくなる原因を追究し、その場所を改善させて(部品交換等)修理を行います。 直結で作動するように配線したとの事ですが、チルトンなどの整備書(エンジンの構造や車体配線のすべてが記載されています)で配線内容をしっかり理解して配線したのですよ...
2829日前view22
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質問者が納得私の場合、エンジン脱着・OHまでDIYで行うので、オイル漏れやクーラント漏れ、ブッシュ交換やベアリング交換等の整備をして乗り続けるのが全く億劫で無く逆に楽しみな面も有ります。 乗り換えるタイミングは振り返ってみると、良く壊れるからでは無く飽きたからです。 全く参考にもならない返答だとは思いますが、普通の人がトラブルと思える事が私にとってはトラブルの範疇に入らないと言う事もありますので。
3006日前view21
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質問者が納得アイドリングが維持できないなら、 まずはプラグと定番の故障箇所、IACバルブの点検ですね。 清掃しても改善しない場合は、交換になります。 燃料ポンプや複数の原因が考えられますが、 もし自分でプラグ交換や、IACバルブの清掃ができないようですと、 整備工場で点検してもらったほうが良いですよ。
3037日前view24
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質問者が納得オーバーチャージの可能性がありますので、 オルタネーターの点検と、バッテリーを交換したほうが良いですね。
3088日前view20

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