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シボレーアストロについての質問なんですが・・・。 この度、アストロの...

シボレーアストロについての質問なんですが・・・。 この度、アストロの購入を考えています。年式が2003年式で色はホワイト・ディーラー車・3万キロ・ノーマル・(状態は(良))手数料や車検など含め総支払額が、90万なんですが・・・妥当な金額なんでしょうか??皆様の意見お待ちしてます。
Yahoo!知恵袋 5115日前
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質問者が選んだベストソリューション
安いんじゃないですか!
だって、コミコミ90万ってことは車体が70万弱ですよねぇ!
ウチの95年スタークラフト〔奇跡に近いくらい程度が良かった〕でこみこみ80万でしたからね。
まぁ、ウチのは程度を優先したので逆に少し高い目でしたけど。
ノーマルルーフだったら国産のミニバンより燃費もいいし、走りも悪くないし。
結局今アストロを買うってことは、アストロが欲しいんですよね!
買いましょうよ!!!
「アストロぉぉぉ?」「やめときナヨ、すごい壊れるし燃費なんて最悪だよ」とか言う人多いけど(笑
乗って楽しいし、故障も少ない、かっこいいし。お気に入りです。
ちなみに私のは95年のスタクラ、ハイルーフで走行2万キロワンオナ、記録簿つきの車庫保管でした。
そして買ったときにオルタネータ、ウォーターポンプ、燃料ポンプを交換(念のためです)しました。
やっぱり乗られてなかったせいか購入当初は燃費が6.3km/Lくらいでしたが、今は7.5km/Lくらい走ります。
この間は高速メインで8.5kmいきました。レギュラーガソリンだし。
故障は、持病のアイドラアームのがたつきがあったので交換。5万くらいでした。
それ以外は絶好調1年半で3万キロ走りました。
ハイルーフは重いので足回りに負担が来るそうです。燃費も悪くなるし。
でも欲しかったからいいんです。いい車ですよ!!
Yahoo!知恵袋 5115日前
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質問者が納得HIDはたぶんバラスト不良だとおもいます。左右のバラスト振り替えてみてください。 右が点灯し左が消えればバラストです。 値段等はメーカー見て自分で調べてください。 あとアストロのリザーバータンクの爪はよくおれます。 タンク本体が破損してなければ問題ないかと。 アメ車、中古部品で検索すればさがせます。 大衆自動車という部品屋もあります。 新品はGMシボレー販売店へ。 アストロあるかな~?
4962日前view379
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質問者が納得こんにちは♪ ruiruwa_motorsさん 6年前まで、アメ車(97yアストロに7年、その後96yエクスプレスに5年)乗りでした。 >以前にエンジンかからなくなり、エンジンルーム内のスターターリレー直結でエンジン始動し、普段乗っております。 →通常は、エンジンが掛からなくなる原因を追究し、その場所を改善させて(部品交換等)修理を行います。 直結で作動するように配線したとの事ですが、チルトンなどの整備書(エンジンの構造や車体配線のすべてが記載されています)で配線内容をしっかり理解して配線したのですよ...
3006日前view22
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質問者が納得私の場合、エンジン脱着・OHまでDIYで行うので、オイル漏れやクーラント漏れ、ブッシュ交換やベアリング交換等の整備をして乗り続けるのが全く億劫で無く逆に楽しみな面も有ります。 乗り換えるタイミングは振り返ってみると、良く壊れるからでは無く飽きたからです。 全く参考にもならない返答だとは思いますが、普通の人がトラブルと思える事が私にとってはトラブルの範疇に入らないと言う事もありますので。
3184日前view21
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質問者が納得アイドリングが維持できないなら、 まずはプラグと定番の故障箇所、IACバルブの点検ですね。 清掃しても改善しない場合は、交換になります。 燃料ポンプや複数の原因が考えられますが、 もし自分でプラグ交換や、IACバルブの清掃ができないようですと、 整備工場で点検してもらったほうが良いですよ。
3215日前view24
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質問者が納得オーバーチャージの可能性がありますので、 オルタネーターの点検と、バッテリーを交換したほうが良いですね。
3266日前view20

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