Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
144
view
全般

修理代金について 事故で相手方の平成8年式シボレーアストロのグリル・...

修理代金について 事故で相手方の平成8年式シボレーアストロのグリル・前バンパー・ボンネット・ヘッドライトを壊してしまいました。
自分は保険に入っておらずすべて自腹で払うことになりました。
ないとはおもうのですが、相手と自動車工場がグルになって不当に高額な請求をされるのが怖いので、いくらくらいかかるものなのか教えてください。お願いします。
Yahoo!知恵袋 4969日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
板金塗装なんて手を抜けば安く上がるし、本物の職人さんが本気で直せば時間も金もかかります。
ですがどちらも間違いでも不当な金額でもありません。相場なんてあってないようなものです。
例えば全塗装だって10万円台から出来ますが、本格的にやると100万超えます。さすがに500万と言われればおかしいですが、130万程度ならちょっと高いけど不当とまでは言えない微妙な金額なんです。
つまり今回の修理も仮に板金屋とグルになって高額な請求をされても不当ギリギリのラインを攻められるとかなり高額な金額を覚悟しないといけないでしょう。
通常国産車なら30~50万程度で済みそうな修理ですが、アストロの場合はどうでしょうね…
ヤバイのが代車ですね。古めの外車ですから部品調達に時間がかかるかもしれません。同格の車を要求されればそれだけで100万超えの可能性もありえます。
無人の車との物損なら良いのですが、もし人が乗った状態での事故で相手に知恵があるとこれまたかなりヤバイです。
追加数百万は覚悟しましょう。

保険は数億円が普通に払えるお金持ちが入らないのであって、一般人は自分のために入らないといけません。
物損でも高速の電光掲示板など高額なものもありますし、銀座でショーウインドに突っ込めばいくら請求されるかわかりません。
事故は気をつけていれば回避できるというものではないので必ず入るようにしましょう。
Yahoo!知恵袋 4962日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
379
Views
質問者が納得HIDはたぶんバラスト不良だとおもいます。左右のバラスト振り替えてみてください。 右が点灯し左が消えればバラストです。 値段等はメーカー見て自分で調べてください。 あとアストロのリザーバータンクの爪はよくおれます。 タンク本体が破損してなければ問題ないかと。 アメ車、中古部品で検索すればさがせます。 大衆自動車という部品屋もあります。 新品はGMシボレー販売店へ。 アストロあるかな~?
4800日前view379
全般
22
Views
質問者が納得こんにちは♪ ruiruwa_motorsさん 6年前まで、アメ車(97yアストロに7年、その後96yエクスプレスに5年)乗りでした。 >以前にエンジンかからなくなり、エンジンルーム内のスターターリレー直結でエンジン始動し、普段乗っております。 →通常は、エンジンが掛からなくなる原因を追究し、その場所を改善させて(部品交換等)修理を行います。 直結で作動するように配線したとの事ですが、チルトンなどの整備書(エンジンの構造や車体配線のすべてが記載されています)で配線内容をしっかり理解して配線したのですよ...
2844日前view22
全般
21
Views
質問者が納得私の場合、エンジン脱着・OHまでDIYで行うので、オイル漏れやクーラント漏れ、ブッシュ交換やベアリング交換等の整備をして乗り続けるのが全く億劫で無く逆に楽しみな面も有ります。 乗り換えるタイミングは振り返ってみると、良く壊れるからでは無く飽きたからです。 全く参考にもならない返答だとは思いますが、普通の人がトラブルと思える事が私にとってはトラブルの範疇に入らないと言う事もありますので。
3022日前view21
全般
24
Views
質問者が納得アイドリングが維持できないなら、 まずはプラグと定番の故障箇所、IACバルブの点検ですね。 清掃しても改善しない場合は、交換になります。 燃料ポンプや複数の原因が考えられますが、 もし自分でプラグ交換や、IACバルブの清掃ができないようですと、 整備工場で点検してもらったほうが良いですよ。
3053日前view24
全般
20
Views
質問者が納得オーバーチャージの可能性がありますので、 オルタネーターの点検と、バッテリーを交換したほうが良いですね。
3104日前view20

関連製品のQ&A