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2001年シボレーアストロAWDについての質問 中古で購入し、つい先...

2001年シボレーアストロAWDについての質問 中古で購入し、つい先日納車でした。
車を受け取り帰り道直ぐに気がついたのですが、
交差点の右左折まで位は良いのですが、もう少しハンドルの切れ角が多いとオフロード4WDのデフロックの様な症状で
クリープ現象では前へ進まずアクセルを踏むとゴゴゴゴと言う振動と音がしながら重い感じで前へ進みます。
バック時も同じ現象です。
明らかに違和感が有り、異常だと思うのですが、
このような現象の修理をした経験のある方又は車に詳しい方ご回答宜しくお願いします。
私はデフが怪しいと思うのですが、デフがどう故障しているのか分かりませんか。
Yahoo!知恵袋 4355日前
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質問者が選んだベストソリューション
アメリカンブームのころ同じような経験があります。

私の車は並行輸入で、納車後すぐ加速時に「ウォーン」という低いこもり音が続き、デフ分解してベアリング4個交換しました。

が、これが消えた後も異音は続きました。
この後、アクスルのカーラー交換・デスケースAssy交換と最終的には全交換となりましたが・・・・・。

購入店は専門店ではありませんでしたから、専門店持込で解決です。
購入後直ぐでしたから、費用は購入店持ち「総額50万」位とのことでした。

あなたの指摘通り、先ずはデフの点検でしょうね。
その後、ドライブシャフトとの接合部分・アクスル点検の流れで確認すると良いと思います。

一般整備工場では、原因不明になる場合も多いですからアメ車専門店で見てもらうのも問題解決の近道です。
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質問者が納得HIDはたぶんバラスト不良だとおもいます。左右のバラスト振り替えてみてください。 右が点灯し左が消えればバラストです。 値段等はメーカー見て自分で調べてください。 あとアストロのリザーバータンクの爪はよくおれます。 タンク本体が破損してなければ問題ないかと。 アメ車、中古部品で検索すればさがせます。 大衆自動車という部品屋もあります。 新品はGMシボレー販売店へ。 アストロあるかな~?
4760日前view379
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質問者が納得こんにちは♪ ruiruwa_motorsさん 6年前まで、アメ車(97yアストロに7年、その後96yエクスプレスに5年)乗りでした。 >以前にエンジンかからなくなり、エンジンルーム内のスターターリレー直結でエンジン始動し、普段乗っております。 →通常は、エンジンが掛からなくなる原因を追究し、その場所を改善させて(部品交換等)修理を行います。 直結で作動するように配線したとの事ですが、チルトンなどの整備書(エンジンの構造や車体配線のすべてが記載されています)で配線内容をしっかり理解して配線したのですよ...
2805日前view22
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質問者が納得私の場合、エンジン脱着・OHまでDIYで行うので、オイル漏れやクーラント漏れ、ブッシュ交換やベアリング交換等の整備をして乗り続けるのが全く億劫で無く逆に楽しみな面も有ります。 乗り換えるタイミングは振り返ってみると、良く壊れるからでは無く飽きたからです。 全く参考にもならない返答だとは思いますが、普通の人がトラブルと思える事が私にとってはトラブルの範疇に入らないと言う事もありますので。
2982日前view21
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質問者が納得アイドリングが維持できないなら、 まずはプラグと定番の故障箇所、IACバルブの点検ですね。 清掃しても改善しない場合は、交換になります。 燃料ポンプや複数の原因が考えられますが、 もし自分でプラグ交換や、IACバルブの清掃ができないようですと、 整備工場で点検してもらったほうが良いですよ。
3013日前view24
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質問者が納得オーバーチャージの可能性がありますので、 オルタネーターの点検と、バッテリーを交換したほうが良いですね。
3064日前view20

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