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シボレーアストロ アストロの燃料ポンプの音について質問です。ポン...

シボレーアストロ

アストロの燃料ポンプの音について質問です。ポンプの故障の話をよく聞くのでポンプが壊れた訳でわありませんが新品のACデルコの燃料ポンプに交換 しました アイドリング中などにポンプの作動音ジーって音が車内に聞こえて気になるんですがそんなものでしょうか?

もちろん燃料回りのフィルターストレーナーも交換しました。交換後燃料はいつも満タンです。

交換前のポンプは新品より少し静かでした。
Yahoo!知恵袋 5620日前
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質問者が選んだベストソリューション
当方、アメ車(エクスプレス)乗りです。
3年前まで97yアストロに乗ってました。

新品の燃料ポンプは静かだと言われますが、当方の経験上必ずしもそうだとは思いません。

アストロで1回、現在のエクスプレスで2回、燃料ポンプを交換(全て修理工場にて交換)してますが、極端な音の変化(ジーッ⇒ガーッ、など)は感じられません。

逆に質問者さんのように故障前に“静か”だと感じる場合もあります。
(当方の場合、完全に燃料ポンプが動かなくなってからの交換です。)

理由は定かではありませんが、燃料ポンプの劣化により、モーター軸のベアリング等に隙間が出来て、回転抵抗が逆に少なくなった場合も考えられます。

【追記】
補足を拝見しました。(汗)

燃料ポンプの“故障予備対策”として聞いた話ですが・・・
【例】燃料ポンプが動いていても、エンジン始動に必要な“ガソリン供給量が無い”場合があるそうです。

それを察知するには、燃料ポンプ通過後で、燃料フィルタの後にホースを分岐させ“燃圧計を設置する”という物らしいです。
※燃圧計は、運転席メーターパネル付近まで持ってきても良いが、ちょくちょく見る訳でなければエンジンルームの片隅に設置しても良いとの事です。

私の場合は燃圧計はつけていませんが、“アストロよりも部品調達に時間がかかることが多い”ので、スペア-パーツを本国から取り寄せました。

国内の燃料ポンプユニットの価格は、8万円を超えますが・・・
アメリカ本国から発送してもらうと4万5000円(送料込み)で購入できます。

【アストロの燃料ポンプ】
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h48916892
※あなたの車両の“VINナンバー”と適合するパーツを、格安でアメリカから輸入する事も可能です。
Yahoo!知恵袋 5614日前
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質問者が納得HIDはたぶんバラスト不良だとおもいます。左右のバラスト振り替えてみてください。 右が点灯し左が消えればバラストです。 値段等はメーカー見て自分で調べてください。 あとアストロのリザーバータンクの爪はよくおれます。 タンク本体が破損してなければ問題ないかと。 アメ車、中古部品で検索すればさがせます。 大衆自動車という部品屋もあります。 新品はGMシボレー販売店へ。 アストロあるかな~?
4775日前view379
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質問者が納得こんにちは♪ ruiruwa_motorsさん 6年前まで、アメ車(97yアストロに7年、その後96yエクスプレスに5年)乗りでした。 >以前にエンジンかからなくなり、エンジンルーム内のスターターリレー直結でエンジン始動し、普段乗っております。 →通常は、エンジンが掛からなくなる原因を追究し、その場所を改善させて(部品交換等)修理を行います。 直結で作動するように配線したとの事ですが、チルトンなどの整備書(エンジンの構造や車体配線のすべてが記載されています)で配線内容をしっかり理解して配線したのですよ...
2820日前view22
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質問者が納得私の場合、エンジン脱着・OHまでDIYで行うので、オイル漏れやクーラント漏れ、ブッシュ交換やベアリング交換等の整備をして乗り続けるのが全く億劫で無く逆に楽しみな面も有ります。 乗り換えるタイミングは振り返ってみると、良く壊れるからでは無く飽きたからです。 全く参考にもならない返答だとは思いますが、普通の人がトラブルと思える事が私にとってはトラブルの範疇に入らないと言う事もありますので。
2997日前view21
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質問者が納得アイドリングが維持できないなら、 まずはプラグと定番の故障箇所、IACバルブの点検ですね。 清掃しても改善しない場合は、交換になります。 燃料ポンプや複数の原因が考えられますが、 もし自分でプラグ交換や、IACバルブの清掃ができないようですと、 整備工場で点検してもらったほうが良いですよ。
3028日前view24
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質問者が納得オーバーチャージの可能性がありますので、 オルタネーターの点検と、バッテリーを交換したほうが良いですね。
3079日前view20

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