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94 シボレー インパラssです。 去年の夏から水温計が上がらな...

94 シボレー インパラssです。
去年の夏から水温計が上がらないのでオーバークールだろうと思いサーモを変えましたが依然水温計が上がりません。 その後、ウォーターポンプにあるCPU側水温センサー、エンジンブロックにあるテンプゲージ側水温センサー、両方交換しましたが、依然水温計はCの少し上を行ったり来たりです サーモもノーマルテンプの物に交換済みです。 メーターかと断定したかったのですが、気になっていたエンジンブロック側センサーの線(一極)をアースしてみるとメーターは振り切りました。 その後セルが回るとCまで針が落ち エンジンがかかるとまたHまで振り切ります。 このエンジンのかかった後の針の動きは 普段と逆なので案外メーターは白? となるとやっぱり抵抗の不具合かなと。

メーター不良の確認の仕方などありませんか?
Yahoo!知恵袋 4605日前
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質問者が選んだベストソリューション
その状況だとメーター自体は大丈夫だと思います!!
自分が以前経験したのは、エンジン側センサー自体のアース不良というのがあったのを思い出しました。

一回配線コードなどで強制的にアースを取ってみて下さい!!

(補足)読みました!自分もあり得ないと思ったんですが、紙のパッキンなどの場合はアースされない場合もあるようです。
カップリングなどの不良でオーバークールって場合も考えられますが。
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質問者が納得こんにちは まず車両保険ですがどこの損保会社も引き受けないでしょう 理由は車両が古すぎて価値の算定が出来ないからです 故障はLOURIDERに乗るならきっちり組み上げても毎年足回りの 見直しや手入れは必要でしょう 緩衝装置が油圧シリンダーとコイルバネですからとにかく跳ねまくり で、車全体にかかるストレスはノーマルの10倍以上でしょう アッパーアーム、ロアボールジョイントなどは消耗品で気軽に ポッキリ折れますよ バッテリー充電も頻繁にやればバッテリーも消耗します エアサスも最近は丈夫になりましたがそれ...
4134日前view355
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質問者が納得アメ車だろうと欧州車だろうと、自分の乗りたい車に乗るのが一番幸せです。 数字では得れない満足があるからね。
4299日前view115
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質問者が納得補足分回答 車屋かと訊かれれば、一応はそうですよ。 本業とは別に副業で、中古車の輸出屋。 主に日本と米国から輸出。東南亜細亜に 陸揚げ。 たまに頼まれて、e-bayの代理落札、 米国から日本へ輸出。 補足完 故障以前に、 本邦では部品の入手が非常に困難、 程度の事は理解出来ますよね? 米本国へ自分で発注出来る程度の英語力が 在るなら、何とか成りましょう。
4373日前view432
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質問者が納得その状況だとメーター自体は大丈夫だと思います!! 自分が以前経験したのは、エンジン側センサー自体のアース不良というのがあったのを思い出しました。 一回配線コードなどで強制的にアースを取ってみて下さい!! (補足)読みました!自分もあり得ないと思ったんですが、紙のパッキンなどの場合はアースされない場合もあるようです。 カップリングなどの不良でオーバークールって場合も考えられますが。
4605日前view449
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質問者が納得LT1だけのコードでデスビ不良です。 158はO2サーキットのエラーはセンサー本体かPCMかな 96インパラだと新車時のPCMやミッションの対策してありますでしょうか? してないとミッションは壊すしトラブルコードも当てになりませんよ
4596日前view307

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