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96yシボレー・インパラSSのミスファイアーについて。 別に不具合も...

96yシボレー・インパラSSのミスファイアーについて。 別に不具合もなく調子良かったのですが、買い置きのMSD8.5mmのプラグコードに交換しました。その後、エンジンは普通に始動するのですが、回転が振れて振動がして時折「パンッパンッ」と音がしてガス臭いです。思い当たる事があるとすると、プラグコード取り付けの際、オルタネーターを外して、取り付ける際にターミナルボルトを締める時に何故か「バチッ」と音がして火花が飛びました。あと、一人で取り付けした為、引っかかっては引っ張りした事で断線した可能性とか。この現象は、これらの事が原因なのでしょうか?詳しい方々、どうかよろしくお願い申し上げます。
Yahoo!知恵袋 4646日前
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アメ車は自分の車の事しか判らないので特に詳しい訳ではないのですが…

8発は、一箇所コードの位置を繋ぎ間違えてもスルスルと結構普通にエンジンが
掛かってしまうので、一応点火順序はもう一度確認してみた方が良いですよ。
(確かLT1もダイレクト点火とかじゃなく、8本コードを使うヤツでしたよね?)

あと、MSDのコードは個人的に使った事が無いので該当するのか判りませんが、
テイラーのにしても、マロリーやアクセルとかのにしても、向こうのヤツは
プラグキャップの所のターミナル金具が、結構堅い(と云うか渋いと云うか)のが
多くて、嵌めたつもりでいても『実はまだプラグまで押し込まれていなかった』
なんて事も有りがちですよ。

特に新しいプラグコードだと、ブーツの所のシリコンなども新品でねっちりして
いますから、それも奥までしっかりと差し込み難いような抵抗になっていますし。

まぁ取り付けの時、よっぽどツンツン引っ張ったのでしたら断線の可能性も
有り得るかも知れませんが…カーボンコードとかでは無いですから、そちらは
恐らく大丈夫じゃないのかなぁ、と思いますけどねぇ。
Yahoo!知恵袋 4643日前
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質問者が納得こんにちは まず車両保険ですがどこの損保会社も引き受けないでしょう 理由は車両が古すぎて価値の算定が出来ないからです 故障はLOURIDERに乗るならきっちり組み上げても毎年足回りの 見直しや手入れは必要でしょう 緩衝装置が油圧シリンダーとコイルバネですからとにかく跳ねまくり で、車全体にかかるストレスはノーマルの10倍以上でしょう アッパーアーム、ロアボールジョイントなどは消耗品で気軽に ポッキリ折れますよ バッテリー充電も頻繁にやればバッテリーも消耗します エアサスも最近は丈夫になりましたがそれ...
4134日前view355
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質問者が納得アメ車だろうと欧州車だろうと、自分の乗りたい車に乗るのが一番幸せです。 数字では得れない満足があるからね。
4299日前view115
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質問者が納得補足分回答 車屋かと訊かれれば、一応はそうですよ。 本業とは別に副業で、中古車の輸出屋。 主に日本と米国から輸出。東南亜細亜に 陸揚げ。 たまに頼まれて、e-bayの代理落札、 米国から日本へ輸出。 補足完 故障以前に、 本邦では部品の入手が非常に困難、 程度の事は理解出来ますよね? 米本国へ自分で発注出来る程度の英語力が 在るなら、何とか成りましょう。
4373日前view432
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質問者が納得その状況だとメーター自体は大丈夫だと思います!! 自分が以前経験したのは、エンジン側センサー自体のアース不良というのがあったのを思い出しました。 一回配線コードなどで強制的にアースを取ってみて下さい!! (補足)読みました!自分もあり得ないと思ったんですが、紙のパッキンなどの場合はアースされない場合もあるようです。 カップリングなどの不良でオーバークールって場合も考えられますが。
4605日前view449
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質問者が納得LT1だけのコードでデスビ不良です。 158はO2サーキットのエラーはセンサー本体かPCMかな 96インパラだと新車時のPCMやミッションの対策してありますでしょうか? してないとミッションは壊すしトラブルコードも当てになりませんよ
4596日前view307

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