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シボレー インパラ63年についてです。今電圧不足(ダコタ、ライト、電...

シボレー インパラ63年についてです。今電圧不足(ダコタ、ライト、電動ファン、オーディオで11V以下になります。)に悩んでおり各パーツにリレーを取り付けてみました。 取り付け箇所はヘッドライト、イグニッション、電動ファン、オーディオ、ダコタ(デジタルメーター)です。リレーにしてもアイドリング時エンジン回転数が800rpmぐらいの時に11,8Vぐらいしか出ません。吹かすと(1200rpmぐらい)14Vまで上がります。走行中は問題ないのですが、信号待ちなどではエンストしてしまいます。オルタネーターは140Aです。やはり配線の劣化等が抵抗になる電圧不足の原因になってるのでしょうか?リレーは5極で、86アース 30バッテリー 85ACCのIN 87ACCのOUT 87a未使用 配線はこれで合ってますでしょうか?よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4558日前
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質問者が選んだベストソリューション
当方62ベルエアを所有しております。
この年式のオルタ(ダイナモ)はアイドリング時の発電は12V以下になり殆んど発電はしないそうです。
ダコタの電圧計はオルタに接続していれば走行時に14V近く出て、アイドリング時には12V以下になるはずです。
走行時に14V近く出ていれば大丈夫だと思います。

当方はアイドリング時(650rpm)で11Vぐらいですがエンストはしませんので、エンストするようでしたら他(デスビ等)を疑った方がよろしいかもしれません。

参考までに。
Yahoo!知恵袋 4552日前
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3936日前view355
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4102日前view115
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4175日前view432
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質問者が納得その状況だとメーター自体は大丈夫だと思います!! 自分が以前経験したのは、エンジン側センサー自体のアース不良というのがあったのを思い出しました。 一回配線コードなどで強制的にアースを取ってみて下さい!! (補足)読みました!自分もあり得ないと思ったんですが、紙のパッキンなどの場合はアースされない場合もあるようです。 カップリングなどの不良でオーバークールって場合も考えられますが。
4407日前view449
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質問者が納得LT1だけのコードでデスビ不良です。 158はO2サーキットのエラーはセンサー本体かPCMかな 96インパラだと新車時のPCMやミッションの対策してありますでしょうか? してないとミッションは壊すしトラブルコードも当てになりませんよ
4399日前view307

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