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シボレーのカプリスワゴンクラッシック(1988)に乗っています。最近...

シボレーのカプリスワゴンクラッシック(1988)に乗っています。最近は寒くなったせいかエンジンをかける時にかぶってしまったり、なかなかアイドリングが安定せずに走り出してからエンストしてしまうことがあります。調整次第で改善されますか?どこをどう調整すればよいのか教えてください。また、この車のアイドリング等の設定値などが書いてある説明書のようなものって手に入りますか?
Yahoo!知恵袋 6824日前
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質問者が選んだベストソリューション
キャブの場合ですが、エンジンがやっとこさでもかかるのであれば調整するのはやめておいた方が良いと思います。知人のコルベットが冬になると毛布等でキャブ周りをくるんで駐車していました。燃料のライン等をコルゲートチューブで覆っていました。これだけでも違うそうです。当然エンジンがかかってからは毛布を取り出します。
あと、プラグの番数も季節ごとに換えていました。
私のはインジェクションでしたが冬場は弱かったです。毛布まではしなかったんですが燃料ラインにコルゲートチューブやプラグの番数変更でかなり改善されました。
あまりおすすめできませんが始動時、吸気口をぼろ布を突っ込んで一時的にチョークを引いた状態を作り出してかかったらすぐに取り出す、といった方法もあります。ちなみにアイドル回転数は500、600前後だったと思いました。調整はスロットルワイヤの付け根にネジがついていますので冬は高めに設定すると良いと思います
Yahoo!知恵袋 6817日前
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