Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
254
view
全般

ATトラブルなのですが、エンジン始動後ODで走行中しばらくは1~4速...

ATトラブルなのですが、エンジン始動後ODで走行中しばらくは1~4速まで普通にシフトくれるのですがしばらく走っていると、3速へシフトダウンし、そのままホールドされます。車は97年式シボレー カマロZ28 近くにDラーが無いので、スキャナー診断出来ず困っています。ATのフラッシシングとATF交換しました。オイルパンも結構綺麗でカスらしき物も無く、もちろんATFは指定の物で適量です。同じような症状を経験したことがある方がいらっしゃれば修理ポイントでもお聞かせ頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4975日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
トルコン自体がへたっているのではないですか?トルコンが温まると症状が出る様でしたら、ソレノイドバルブが原因かと思われます。民間ではひとつひとつをバラしていかないと判別できないので、やはりディーラーでチェックするのが安心ですね。
ソレノイドなら数万円で終わるでしょうけど、最悪ミッション積み替えだと20万はかかるので、早期ディラーへチェックに出掛けた方が賢明かと・・・・仮にソレノイドが原因だとして、何番目のソレノイドか、までをディラーでチェックしてもらい、後は民間へお任せするのがいいかな・・・・
Yahoo!知恵袋 4974日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
22
Views
質問者が納得初めまして、希望されているカマロに乗っている者です。 1 おそらく一般的に考えられることが挙げられます。 2 使い方次第です。 税金や保険は高いです。(大衆車と比べると) 3 原則的に左ハンドルしかありませんし、良いとは言えません 4 新車で買えば壊れません。ただし、壊れたら修理費が高額になります。 5 実質リッター8km 高速なら11km でもこんなことを気にしてたら乗ってられませんし、カマロを愛せません。 燃費も良くて、右ハンドルで、運転しやすくて、荷物も沢山乗って、小回りも効くような車だったらそ...
3092日前view22
全般
9
Views
質問者が納得仕様違いが沢山在り、それだけでは 何とも謂へません。 当時の米車は、エンジン自体がオプ ションの考えだし、グレードの観念 もないから。 但し、V8の最低馬力車は215ね。 最高馬力車はカタログ370、実馬力 440ね。圧縮比違い、気化器数違い 変速機違い、最終減速比違いのサブ オプションが在って、 同じ396SSでも、チューニングが 違うから。 (尚、馬力は全てグロス) それで、維持が大変かどうか、 常識の範疇で判らんかのー。 と、特大の疑問符。 e-bay 位は覗いて見ましたか?
3192日前view9
全般
24
Views
質問者が納得比べて買う車格ではないでしょう。 比べられるレベルを超えた「畑違い」「キャラ違い」でしょう。 趣味性が高いので、比べようたって、どうにもならぬ話でしょう。 写真の色もあるのですが、 一歩間違えたら失笑されそうなバカっぽいアメ車か、 品はいいけれど、さりげなくではない、そんなおじさんが似合うベンツか。 あなたがどういう人なのか?が肝心な気がします。あなたに似合うほうを買うと、いいと思います。
3395日前view24
全般
131
Views
質問者が納得リッター4〜 アメ車5台乗りましたが大した故障は しなかったです。
4204日前view131
全般
176
Views
質問者が納得4thカマロですね。 私は94年のV8を新車から3年程乗りました。通勤にも使っていたのでほぼ毎日乗っていましたが故障はなかったです。 今、その年式の車を乗るとすればある程度の覚悟は必要かと思いますが年間100万円の修理費がかかるなんて事はないと思います。適度にメンテされた車なら消耗品くらいで済むかもしれません。 現在は97年式のV6を所有して2年程経ちますが故障はないです。消耗品で交換したのはパワーウィンドモーター、プーリー、バッテリーくらいです。 あくまで私の感想です。V6、V8と両方乗りましたがV6のほ...
4203日前view176

関連製品のQ&A