Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
4396
view
全般

シボレー シルバラードかアバランチ この2車種で迷っています。 使...

シボレー シルバラードかアバランチ この2車種で迷っています。

使用用途 普段は買い物やドライブ程度、夏はキャンプやアウトドアなことをするために、
冬はスノーボード。

趣味+たまに会う子供とのデ-ト このような使用用途ですが
気になっている部分をあげます。

①シルバラードの場合、後席にチャイルドシートをつけられるぐらいの広さがあるか?
②シルバラードで大人4人(男4人)での100km越えドライブはどうなのか?

③アバランチの場合、荷台部分に子供の自転車2台と、大人の折りたたみ20インチはつまるか?
④アバランチで大人4人での100km越えドライブは快適か?


⑤2台とも乗り心地はどうなのか?

⑥よく故障する箇所や、事前に見ておいたほうがいいところなどはあるか?


⑦他に、この用途やルックスが似たような車はあるか?(大き目のピックアップの車)
タンドラのダブルキャブがほしいですが買えませんので、車種を絞ってみました
中古で250ぐらいの車

今は国産の古いランクルに乗っています。(1ナンバー車で維持費はほぼ一緒)
不具合はないのですが、新しい車がほしいので、乗っている方や、在庫している車屋さん
感想を聞かせてください。
Yahoo!知恵袋 4327日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
はじめまして、現行クールキャブに乗ってます。
2車種とも良い車なので悩みますよね(*^_^*)
最初に予算ですが250ぐらいとありますが、この予算だと先代モデルですよね??
現行だとありえないプライスですので、もしあればメーター戻し車の可能性大です!!
先代でも買うなら新車並行を選んで下さいね。中古車並行はメーター戻しの車ばかりなのでよほどの信頼出来る店でないと駄目です。
さて実用性ですが買い物やドライブで問題は駐車場ですがアバランチの方がホイールベース全長も少し短いので
街中のパーキングでは気持ち楽です。慣れれば一緒ですが・・・(笑)
次にアウトドアで活用されると言う事は道具が多いですよね。スノーボードを大人4人で行ったとしましょう。
人数分のボードと荷物は荷台に積む事になりますよね。アバランチは問題なく積めます。
シルバラードの場合荷台に積むと盗難や雨濡れを考えるとハードトノカバー(フタ)かシェルが必要です。
中古で買うとなるとシェル付は少ないと思うので、ハードトノカバーとなります。
で次に大人4人の100キロ超えはアバランチでは問題ありませんが、シルバラードのエクステンドキャブは背もたれが余り
傾いてないのと足が窮屈なので大人4人は少し辛いです。現行モデルなら少しは改善されています。
でも理想は4ドアのクールキャブですかね。
シルバラードエクステンドでも3点シートベルトですのでチャイルドシートは付ます。
アバランチの荷台に子供の自転車2台と折り畳み1台は子供の自転車のサイズにもよりますが入るかせとぎわです。
もし載らなくてもアバランチはトノカバーを簡単に取り外し出来ますので縦積みすれば問題ないかと思います。
これがシルバラードのハードトノカバー付ですと荷台の高さが限られますので現行で55センチ以下くらいしかないので
自転車のハンドルを傾けたりしないといけないので上記3台乗せは辛いです。(トノカバーは重く外すのは困難)
しかし2車種とも解決策としてヒッチが付いているので、ヒッチサイクルキャリアを付ければ積みたい放題です(笑)
キャリア自体はヤフオクとかでも1万位でありますし、取付けも簡単です。
僕のクールキャブは荷台とキャリアで乗車定員分のチャリ載せれます。(笑)
乗り心地は2車種ともホイールベースが長い車ですので、へたなロワードしてないなら乗り心地は良いですよ!!
故障は消耗部品さえ定期的に変えれば気にしなくて良いですが、アメ車が初めてなら中古車並行車両は
安くても買わない様にして下さい。新車並行ですよ!!少し250の予算を超えますが現行シルバラードのEXT正規輸入車両が乗り出し300以下で見つかるかもしれません。長々となりましたが、総合的にアバランチの方が良い様に書いてしまっていますが、シルバラードにはアバランチには無いトラックらしさが強くあり魅力的な車だと思います。僕も現トラックを買う時アバランチと悩みましたがトラックを選びました!!何か質問があれば書き込んで下さればまた回答しますね。それでは良いアメ車ライフをお楽しみ下さい(*^。^*)
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
18
Views
質問者が納得ロックした後にロックボタンを押すとサイレンが鳴りますがコレは正常です。 また全席ロックを解除するのに2回ボタンを押さないと開かないのも アメ車ならではです。 ※全席開くと強盗やカージャックしやすくなるなる為
2846日前view18
全般
20
Views
質問者が納得CKの1500は使う用途によってヘビーデューティーブレーキとデフのオプション設定があります
3190日前view20
全般
1896
Views
質問者が納得はじめまして、現行クールキャブに乗ってます。 2車種とも良い車なので悩みますよね(*^_^*) 最初に予算ですが250ぐらいとありますが、この予算だと先代モデルですよね?? 現行だとありえないプライスですので、もしあればメーター戻し車の可能性大です!! 先代でも買うなら新車並行を選んで下さいね。中古車並行はメーター戻しの車ばかりなのでよほどの信頼出来る店でないと駄目です。 さて実用性ですが買い物やドライブで問題は駐車場ですがアバランチの方がホイールベース全長も少し短いので 街中のパーキングでは気持ち楽です。...
4327日前view1896
全般
245
Views
質問者が納得並行輸入車のワイパーの交換ごときで、ぐちぐちぐちぐち…子供かよ。
4417日前view245
全般
1692
Views
質問者が納得こんばんは。デュラマックス自分も探してます!ハマーで有名なスカイオートさんなんかはガスレポ、制動レポート沢山持っているらしいです。長野県の業者さんも詳しとこあるみたいです!いつかSTACSマフラーで一緒にはしりましょう!
4487日前view1692

関連製品のQ&A