Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
7428
view
全般

シボレーアストロの燃料ポンプについて 2000年式のアストロに乗って...

シボレーアストロの燃料ポンプについて 2000年式のアストロに乗っているのですが、一度エンジンがかからなくなり燃料ポンプが故障という事だったので、社外品ではありますが新品の燃料ポンプに交換しました。
それから3日間程したとき(その間も普通に乗っていました)、店の駐車場でエンジンをかけようとしたら、かかったのですがすぐ止まってしまい、しばらく待ってからアクセルを吹かしながらセルを回したらかかったので帰宅し、次の日エンジンをかけようとしたらかからなくなっていました。
車屋の人に見てもらったところまた燃料ポンプが壊れている、と言われました。
交換して3日しかたっていないのにまた壊れてしまうようなものでしょうか?
新品をもうひとつ手に入れてあるのですが、これを入れてまたすぐ壊れるなんてことになっても困るのですが、燃料ポンプが壊れる原因、また他にどこか悪いところがあるのでしょうか?
リレーやヒューズなどは正常です。
だれかおわかりになる方がいれば、知恵をおかしいただきたいです。
長々と失礼いたしました。
宜しくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4193日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
燃料を送り、燃圧をかけているのは燃料ポンプですが、燃圧を一定にしてるのがプレッシャーレギュレータです。
プレッシャーレギュレータの最高燃圧が低いと燃料ポンプに負担がかかりますので壊れるかもしれません。


上記の件は部品の故障ではなくマッチング不良です。両方の燃圧と吐出量、電圧が同じくらいかどうか確かめましょう。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
379
Views
質問者が納得HIDはたぶんバラスト不良だとおもいます。左右のバラスト振り替えてみてください。 右が点灯し左が消えればバラストです。 値段等はメーカー見て自分で調べてください。 あとアストロのリザーバータンクの爪はよくおれます。 タンク本体が破損してなければ問題ないかと。 アメ車、中古部品で検索すればさがせます。 大衆自動車という部品屋もあります。 新品はGMシボレー販売店へ。 アストロあるかな~?
4750日前view379
全般
22
Views
質問者が納得こんにちは♪ ruiruwa_motorsさん 6年前まで、アメ車(97yアストロに7年、その後96yエクスプレスに5年)乗りでした。 >以前にエンジンかからなくなり、エンジンルーム内のスターターリレー直結でエンジン始動し、普段乗っております。 →通常は、エンジンが掛からなくなる原因を追究し、その場所を改善させて(部品交換等)修理を行います。 直結で作動するように配線したとの事ですが、チルトンなどの整備書(エンジンの構造や車体配線のすべてが記載されています)で配線内容をしっかり理解して配線したのですよ...
2794日前view22
全般
21
Views
質問者が納得私の場合、エンジン脱着・OHまでDIYで行うので、オイル漏れやクーラント漏れ、ブッシュ交換やベアリング交換等の整備をして乗り続けるのが全く億劫で無く逆に楽しみな面も有ります。 乗り換えるタイミングは振り返ってみると、良く壊れるからでは無く飽きたからです。 全く参考にもならない返答だとは思いますが、普通の人がトラブルと思える事が私にとってはトラブルの範疇に入らないと言う事もありますので。
2972日前view21
全般
24
Views
質問者が納得アイドリングが維持できないなら、 まずはプラグと定番の故障箇所、IACバルブの点検ですね。 清掃しても改善しない場合は、交換になります。 燃料ポンプや複数の原因が考えられますが、 もし自分でプラグ交換や、IACバルブの清掃ができないようですと、 整備工場で点検してもらったほうが良いですよ。
3003日前view24
全般
20
Views
質問者が納得オーバーチャージの可能性がありますので、 オルタネーターの点検と、バッテリーを交換したほうが良いですね。
3054日前view20

関連製品のQ&A