Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
376
view
全般

外車に詳しい方お願いします。 ①ワーゲンのトワレグとボルボのxc9

外車に詳しい方お願いします。

①ワーゲンのトワレグとボルボのxc90ならどちらにしますか?

②悪い点、いい点があれば教えてください。 本当はアメ車がよかったのですが、故障が多いし大体メーター巻かれていて5年もたないといわれました。
③それはほんとうでしょうか。シボレータホや、エクスペデションなど。
Yahoo!知恵袋 4247日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
個人的にはどちらも無いですね。
VWを好きな方がやたら多いみたいですが、ドイツでは大衆車ですよ?
デザインも私からみたら全然オシャレにも見えませんし。
ボルボは中途半端感があるんですよねぇ。スウェーデンの車だって知ってる人、ほとんどいないんじゃないですか?また、XC90はこのクラスでは小回りが効かないことで有名ですよ。
あと、上記2車種はアメ車と比べた場合、迫力が無さ過ぎます。アメ車好きが乗って満足する車では無いですね。

確かにアメ車の中古の並行輸入車はメーター巻き戻しの可能性が高いのは事実です。
アメリカは車検制度が無いことから、個人メンテの具合によってかなり個体差がでるので、日本で並行輸入車を購入する場合、信頼できるショップ(ネットでの評価や店舗の歴史等で判断)で購入すること!そこで欲しい車を見つけたら車台番号等をオートチェック等でチェックすること!
以上2点は必須です‼
一番良いのは日本で正規ディーラーがあって新車で購入する方法ですが、タホのように日本のディーラーで取り扱ってない車の場合は並行輸入するしかないですよね。
ただ、並行輸入するにしても、信頼できるショップが見つかれば新車並行が一番安心で良い方法です。

アメリカはその国土の広さから一年で5万キロ走行なんてザラですからね。(その分、アメ車は頑丈に出来てはいるのですが、先に書いたように車検制度が無いため、ノーメンテで走らせていたような程度の悪いアメ車も多いです)
ちなみに今の「アメ車=壊れる」というイメージは、程度の悪い中古のメーター巻き戻し並行輸入車が横行してしまったためで、今のアメ車を新車で買えば、日本車と変わらない感じで乗れます。新しい年式のアメ車オーナーからアメ車が壊れやすいなんて聞いたことないですし。(そう言う私もアメ車オーナーです)

アメ車が好きなら迷わずアメ車を購入することをオススします!
ハッキリ言ってアメ車好きな人はアメ車以外の車に乗っても満足しないと思いますね。あの独特な雰囲気はアメ車にしか無いものですから。他の車に乗っても後悔するだけかと。

どうしてもアメ車が不安で欧州SUVにしたいなら、個人的に許せるのはアウディ Q7、BMW X5,X6、メルセデス ML,Gクラスのどれかですね。後はアメ車好きから見たら小さくて迫力が無いので、到底満足感は得られない(後悔する)と思います。
まあドイツ車の方が故障するなんて話も聞きますし、修理費用もドイツ車の方が高い場合が多いです。欧州車は基本的にハイオク仕様である(アメ車はほとんどがレギュラー仕様)ことを考えても、アメ車の方が経済的だと思いますけどね。

是非、アメ車を購入してアメ車ライフを楽しんで下さい!
(実際にアメ車を購入したら、不安なんか吹っ飛ぶぐらい満足すると思いますよ。それぐらいアメ車には魅力ありますから)
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
44
Views
質問者が納得それは2WDになっていますよ。 ちなみに4x4モードにしている方が、お面白いことに燃費がいいです。特に高速では顕著です。私は都心部の細かい切り回しがない郊外であれば、常に4x4モードで走ってます。
2999日前view44
全般
37
Views
質問者が納得>空気圧のセンサーが作動しなくなりました 作動しない=故障 では? 設定しなおしても作動しないものは作動しない
3035日前view37
全般
39
Views
質問者が納得友人が2012年あたりの物に乗っていました。故障は出ていませんでしたが、平行輸入車でしたので日本の基準に適合していないため車検ではねられて大変でした。購入した店舗は輸入時に闇車検を通したらしく購入後は取り合ってくれませんでした。そこで私がどうにか日本の基準に適合するように前後の灯火類の変更とフロントのサイドミラーを取り付けてどうにか車検を通りました。平行輸入業者には悪い業者がいるようですので十分注意してください。友人は半分諦めていましたがどうにか改善できて安心していました。このような、日本仕様への改善は請け...
3064日前view39
全般
34
Views
質問者が納得こんにちは。 チェックランプ点灯のキャンセルをするだけが診断機の役目じゃないと思いますが・・・・・・・ 折角持ってるんですからその診断機でエラーコードを拾ってください。
3079日前view34
全般
36
Views
質問者が納得GM系のシボレータホではなく、フォード系のセダンのマーキュリーですが回答が少ないでしょうからメールをしました。ご参考までに。 当方のは 2005年式 正規ディーラー扱い 4600CC V8エンジンで燃費はレギュラー 5KM/Lです。 オートロックが壊れていますがそのままにしております。 維持費は自動車税金が88,000円できついです。あなたのなら初期登録から12年を経過してますので10%UPで96,800円かと。 だから税金が高い、でもそれくらいです。 私が経験したのではなく、聞く話ですが窓・ワイパー...
3227日前view36

関連製品のQ&A