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アメ車購入に関する疑問や不安について 自分は6年制の大学に通う2年...

アメ車購入に関する疑問や不安について

自分は6年制の大学に通う2年生です。

今、どうしてもシボレータホかブレイザーが欲しくてバイトをしながらお金を貯めています。

4年生か5年生になる頃には買いたいなぁと思っていて、40万から50万の車検済みの中古を狙っています。多分この値段だったらブレイザーになると思いますが…

しかし、もちろん自分は車を買った事がなく、知識も0に近く、単にカッコイイからってだけで欲しがっています。

そこでアメ車ユーザーの方々や似た経験があるという方々に質問させてください。

やはり、以下の条件の学生にアメ車所持は経済的に難しいでしょうか…

①月3万なら車の維持費として使えると思います。

②今は原チャリを持っているので、車はたまにしか乗らないと思います。

③もし故障しても自分で直す自信はあまりありません。

④親のすねは絶対にかじれません。

どうか、回答をお願いします!!出来れば、自分のような車初心者にも分かりやすい説明や根拠と共にお願いします!!
Yahoo!知恵袋 5602日前
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質問者が選んだベストソリューション
ブレイザー乗りです。アメ車も数台のってます。
まさに現在のブレイザーの実態を知ってますのでご参考までに。
今は大不況で5月の連休あけから中古車オークション関係でフレイザーは全く動いていません。ワンオーナーで美車、メンテも百万円近くかけた360万円の車が5-7年落ちで5万円でも売れない状態です。
いまなら、全国の持ち回りオークションにネットで入札できるパソコンを持った、板金修理、整備工場が見つかれば陸送費、整備工場のもうけも入れても20万円で全く良好な状態で買えます。
いわゆるマンションの一階なんかでドレスアップを売りにしている外車中古車専門店、中古車下取り大手チェーンは外車については、整備もせずに利益を50-60万円とりますので、結局はぼったくり状態になることが多いです。注意してください。
国内正規ディーラー(日本GM、光岡自動車や地元の有力販売店)は全く別でいい車があります。今ならたたき売り状態で安くで買える可能性大です。特にBUBU光岡はアウトレット扱いで、自社で5-9年前に並行輸入したブレイザーを下取りして売ってます。値引きも効きますし、学生さんでも相談にのってくれると思います。小さいですが立派な製造メーカーですので整備工場もしっかりしていて、車の状態も良いです。
修理費の節約のこつですが、アメ車は修理しやすいので、知識さえあれば、暇な三菱など国産ディーラーでもできます。スズキは提携解消の事情があってお断りのようですが。
フレイザーの修理に必要な部品ですが、リビルド品、中古品がたくさん出回ってます。部品を探してもらって、ヤナセなどで外車修理していた整備士がいるか、ヤナセなどに相談してもらえる板金、修理工場でやってもらえれば格安です。修理工場の探し方ですが、激しく壊れたくるまを修理している、どちらかというと町工場風で、外したフェンダーやバンパーがいっぱいあるところです。壊れた外車などが修理にながれることが多いため経験があるのです。こだわりのおやじも多いので、外車お断り、個人お断り、オークションの世話はしないとかいろいろ好き勝手いわれますが、5-6店飛び込みで訪ね回れば結構世話好きで外車の個人アメ車のりでも相手してくれるところが見つかると思います。はじめは愛想悪く挨拶もしてもらえないかもしれません。でも、車好きで、本当にブレイザーを買って乗りたいことを言えば、ある程度採算度外視でも応援してもらえますよ。だって、この不況で、車修理少ないし、新車全滅、ディーラーの下請けで修理したりするより、あなたが車を維持するお金はまるまる日銭になって結局マージンは大きいわけですからね。
費用は、保険はあなたの年齢が低いし、大排気量ですので、故障せずにあまり乗らなくても、保険料も自動車税も高いですから留意してください。
保険、税金諸費用で車検費用入れて、月に2万円かかります。これも維持費と考えれば、修理その他を年に24万として、月に最低4万円位いるかもしりません。
ガソリン代はレギュラーでOK。呉のモーターレブを1980円で半年に1回いれると、街乗りでリッター6、高速で8kmでクラウンなんかと変わりません。
Yahoo!知恵袋 5600日前
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3122日前view44
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