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シボレーブレイザーのラジエーター交換 2001年シボレーブレイザーの...

シボレーブレイザーのラジエーター交換 2001年シボレーブレイザーのラジエーター本体の黒いタンク(アッパーホース付け根あたり)に劣化のためか亀裂が入り、LLCがもてれいました。
業者に見積もってもらったところ、タンクのみ部分交換修理で47000円とのことでした。

ネットで本体新品が5万ちょっとであるようなので、やはりちょっと高くなりますが新品に交換したほうがいいですか?
修理したら圧が上がるせいで、別の劣化した部分が壊れたりする可能性があるし、
タンク内をキャップ穴から覗いたところ、茶色いカスが沈殿しており壁には粘土状の錆が付いてベタベタしていました。

新品交換する際は自分でやろうと思いますが、アッパー、ロアホース等も新品に交換するものなのでしょうか?
使いまわし可能なものと、交換したほうがいいもの、交換の際の注意やコツがあれば教えて下さい。お願いします。
Yahoo!知恵袋 5395日前
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質問者が選んだベストソリューション
その程度の価格差であれば新品交換でしょうね。
しかしシボレーのアッパータンク交換は高額ですね~
車種によって違うとは思いますが、以前修理に出した時は
国産車は15000~20000円位だったような気がします。
軽自動車等は新品社外品が15000円~位で手に入るようになってきたので
修理する事はほとんど無くなって来ているのでは?と思います。

説明状況からすると冷却水通路内の状態が良くないようなので
ラジエター交換後サビで詰まる可能性も有るかと思います。

完璧を求めるならば、ラジエター・ヒーターコア・ウォーターポンプ・サーモスタット
ラジエターホース・ヒーターホース・他クーラントが通るホースを新品交換
エンジンブロック冷却水通路洗浄を行うと良いと思います。

最低でもサーモスタットを外して冷却水ラインの洗浄は行った方が良いと思いますよ。
ホースはゴムの状態が良ければ再利用しても構わないと思います。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得ヤナセの正規ものですか? それなら、ヤナセの芝浦に出したらいかが。 困りましたね ヤナセでも、確実に治りませんか・・・ 振動については、エンジンマウントはチェックしました?
4178日前view195
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質問者が納得コンプレッサー交換を指示したのはあなたですか? あなたじゃなくて整備士が言ったのなら、その整備士とは付き合わない方がいいですよ。 で、コンプレッサーを交換した際にレシーバタンクとエキパンは替えましたか? 換えてないならなおさらその整備士とは縁を切ってください。 確実に壊されますよ。 エアコン修理は普通の整備士じゃ無理なんですけどね。
4381日前view697
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質問者が納得こんにちは。 大凡の計算ですのでリペア方法によってはかなり前後するかもしれませんが凹んでる箇所に手のひらを当て手のひらより大きければ5万、小さければ3万、特殊なカラーリングなら1.5倍してください。 無理に引き出すと塗装が割れたりイビツに出てきますので余計に目立つ事になるかもしれません。
4421日前view181
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質問者が納得ディーラー車ですと、シールドビームになりますね。 同年代のカマロなどと共通です。 ヘッドライト自体は、外枠でおさえて固定してあります。 トルクススクリューを取り外すと外枠が外れます。 スクリューが細かいので紛失しないように気を付けて下さい。 以上、御参考までにどうぞ! 補足分追記 シフトノブよりも、シフトレバーごとビレットの削り出しの物に交換するのが定番です。 シフトノブのみは交換した経験がありませんが、ネジのピッチさえ合えば何でも装着可能かと思います。
4448日前view205
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質問者が納得ヒーターコアやACドレーンの詰りはどうでしょうか? 晴天時になるのでしょうか?雨天時でしょうか? エンジンoffでなりますか? エンジンonでなるのでしょうか? 雨漏りだとするとフロント側からは考えにくく、 サイド(ドア)からが多いですので、画像での位置的には ヒーターコアやACドレーンの詰りのような気がしますが・・
4508日前view294

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