Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
304
view
全般

ハマーH1に上部ハッチ(?)はつくのでしょうか? 変な質問ですいませ...

ハマーH1に上部ハッチ(?)はつくのでしょうか? 変な質問ですいません。
アメリカ軍のハンヴィーを見ていて思ったんですが、あれって上に上部ハッチ?(マウントハッチとでも言うのでしょうか?)がついていますよね?

あれってハンヴィーの民生版のハマーH1にも付いているものはあるのでしょうか?もしくはH1に後からつけたり出来るものなのでしょうか?自分はハマーにはあまり詳しくないのでわかりません。

なんとなく、ハマーH1にもそんなのがついていたらかっこいいな~と思いまして、


自分はハマーH1のハードトップのスラントバックが大好きです!(てゆうか、見た目ほとんどハンヴィーなんですけどね…WW)
Yahoo!知恵袋 4852日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
付くかつかないかということでいえば付きます。手に入ればですが・・・

現在ハンヴィー用のターレット(回転式の上部ハッチ)付ハードトップは日本国内では入手がほとんど不可能です。
アメリカから輸出できないからです。(厳密にいうと不可能ではないが非常に難しい)

ハッチ式に改造するのに必要なのは大まかに下記の3部からなる部品です。
・ターレット用の穴の開いた屋根 (これは性格に穴を開ければ問題ありませんが・・・)
・穴の形状に円形に逃げのある屋根のフレーム (天井部を横切るフレームも -○- の形になります)
・ターレット一式(これが複雑な部品で構成され、細かなパーツひとつでも輸入が難しいのです)

しかし、ダックスガーデン というカスタムパーツメーカーでFRP製のターレットのフルキット付きハードトップ加工と
スラントバックのレプリカ仕様のパーツを販売取り付けもしていたので、検索してみると良いかもしれません。
見た目は非常に良く出来ていると思います。
Yahoo!知恵袋 4847日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
134
Views
質問者が納得H1って元は軍用車だしハンドル切れないし燃費悪いけど、あのイカツイ感じは他の車じゃ味わえないよね(^。^)話を、戻しますとH2はあったとしてもH1はないんじゃないかな 補足 ネットでググってみたけどハマーだけの本ってないんですねぇ(^^;他の外車と一緒に出てるのはあったけどH3でした…H3はあんなのハマーじゃないですもんね。力になれなくてすいませんでしたm(_ _)m
5255日前view134
全般
113
Views
質問者が納得あのバカデカイ図体からして燃費悪いのは分かりますよね。 重量は3トン超、エンジンも6500cc、燃料タンク160Lもあります。 燃費は良くて2~3/L位でしょう。サラリーマンではとても普通の通勤には使えません。 月1000km走行としても年間40万位掛かることになります。
5261日前view113
全般
103
Views
質問者が納得Cityユーズならメガクルーザー、砂漠や荒野なら絶対H1。ハマーには砂漠を長時間走るように車内に気圧調整機があるとか?それはでも軍事用だけかも。
7168日前view103
全般
517
Views
質問者が納得色々と乗ってきました。(上にあるの全部じゃないですけど) その経験からですが、 荷物の乗っている大型トラックは滑るまでの限界値は普通車より高く感じます。 満載で車両込みで25トン超の塊なわけですから、 タイヤ一つあたりにかかる荷重も相当です。 その分グリップも効くので実際に東北や北海道の峠道を 60~70位で走る分には大丈夫(なことが多いです。) まぁ道に関しては滑るところは滑りますが、 軽い乗用車より限界値は高いです。 逆に空荷だと最悪です。 後輪部分にはまともに荷重がかからないので、 限界値は小...
4674日前view517
全般
377
Views
質問者が納得http://ww2.tiki.ne.jp/~win308hk770/h_mente.html いろいろ検索するとありました。 米国仕様、メンテナンスは、クセがありそうです。
4736日前view377

関連製品のQ&A