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後ろは愚か、前もよく見えないよ;; フロント、バックカメラを付けよう...

後ろは愚か、前もよく見えないよ;; フロント、バックカメラを付けようと思うのですが、市販の12V用かトラック等の24V用かわからず、困っています。
車はハマーH1、ディーゼルターボです
この車は24Vなのでしょうか?12Vなのでしょうか?
ボンネットを開けるとデカいバッテリーが2個並んでいます。
軍用ハンビーは24Vで民生用ハマーは12Vになっているというウワサを聞いたのですが、ホントですか?
運転席と助手席の間にシガーソケットが2個付いていて、きっとそこは12Vですよね?
また、その運転席、助手席の間の内装を剥がす(外す?)と中にはデコデコの様な物があります。
また、配線はどこから取ればいいのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4891日前
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質問者が選んだベストソリューション
H1なら12Vですね。バッテリーも二個付いてます。ハンヴィーは24Vですが、内装などは付いていませんのでH1で間違い無いと思います。
電源の取り方ですが、私はオーディオの裏から分岐して取ています。受信しかしない無線機なので大した電流は使いませんので。
あとバックモニターは付いてますがそれ以外はドアミラーに小さい市販の補助ミラーを付けて対応しています。
左右の後輪辺りが見えると便利です。左後輪が見えると路肩に止める時など、縁石ギリギリにバックで止めやすいですし、右後輪が見えるとセンターラインに対してどの辺を走っているか分かるので対向車が来た時などに右の距離感がつかみやすいです。
またルームミラーを巨大な曲面タイプにして、右側に向けておくと後ろと右側面まで見えるので便利です。
Yahoo!知恵袋 4886日前
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質問者が納得H1って元は軍用車だしハンドル切れないし燃費悪いけど、あのイカツイ感じは他の車じゃ味わえないよね(^。^)話を、戻しますとH2はあったとしてもH1はないんじゃないかな 補足 ネットでググってみたけどハマーだけの本ってないんですねぇ(^^;他の外車と一緒に出てるのはあったけどH3でした…H3はあんなのハマーじゃないですもんね。力になれなくてすいませんでしたm(_ _)m
5155日前view134
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質問者が納得あのバカデカイ図体からして燃費悪いのは分かりますよね。 重量は3トン超、エンジンも6500cc、燃料タンク160Lもあります。 燃費は良くて2~3/L位でしょう。サラリーマンではとても普通の通勤には使えません。 月1000km走行としても年間40万位掛かることになります。
5161日前view113
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質問者が納得Cityユーズならメガクルーザー、砂漠や荒野なら絶対H1。ハマーには砂漠を長時間走るように車内に気圧調整機があるとか?それはでも軍事用だけかも。
7068日前view103
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質問者が納得色々と乗ってきました。(上にあるの全部じゃないですけど) その経験からですが、 荷物の乗っている大型トラックは滑るまでの限界値は普通車より高く感じます。 満載で車両込みで25トン超の塊なわけですから、 タイヤ一つあたりにかかる荷重も相当です。 その分グリップも効くので実際に東北や北海道の峠道を 60~70位で走る分には大丈夫(なことが多いです。) まぁ道に関しては滑るところは滑りますが、 軽い乗用車より限界値は高いです。 逆に空荷だと最悪です。 後輪部分にはまともに荷重がかからないので、 限界値は小...
4574日前view517
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質問者が納得http://ww2.tiki.ne.jp/~win308hk770/h_mente.html いろいろ検索するとありました。 米国仕様、メンテナンスは、クセがありそうです。
4635日前view377

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