Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
163
view
全般

ハマーH1のナンバーは何が良いのでしょうか?1・3・8など色々な方が...

ハマーH1のナンバーは何が良いのでしょうか?1・3・8など色々な方がいらっしゃるようですが。
また排ガス規制も気になります。 ハマーH1のナンバーなのですが、何が良いのでしょうか?
ハマーオーナーズクラブジャパンのホームページを拝見させて頂きましたが、
人それぞれ、色々なナンバーの方がいらっしゃいます。
現在、神奈川県で3ナンバーの車に乗っていますがH1に乗り換えようかと考えています。
H1のディーゼルだと排ガス規制も気になります。これからずっと乗れるのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5875日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
H1は並行輸入のディーゼル車両なので、NOx・PM法は適合扱いになっています。
さらに、H1は、ディーゼルの乗り入れ規制に関しても例外的にOKな車なので、1ナンバーでも問題ありません。これは、日本国内に、H1に対応した幅を持ち、フルタイム4WDの排気ガス測定を行える公的機関が存在しないので、乗り入れ規制の規制対象から例外的に除外されているのです(公にはされていませんが)。

ですから、3でも1でも8でも(新規で8を取るのはちょっと難しいですが)、お好きなナンバーでいいと思います。自動車税を考えると、1ナンバーが有利ですね。
Yahoo!知恵袋 5874日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
134
Views
質問者が納得H1って元は軍用車だしハンドル切れないし燃費悪いけど、あのイカツイ感じは他の車じゃ味わえないよね(^。^)話を、戻しますとH2はあったとしてもH1はないんじゃないかな 補足 ネットでググってみたけどハマーだけの本ってないんですねぇ(^^;他の外車と一緒に出てるのはあったけどH3でした…H3はあんなのハマーじゃないですもんね。力になれなくてすいませんでしたm(_ _)m
5255日前view134
全般
113
Views
質問者が納得あのバカデカイ図体からして燃費悪いのは分かりますよね。 重量は3トン超、エンジンも6500cc、燃料タンク160Lもあります。 燃費は良くて2~3/L位でしょう。サラリーマンではとても普通の通勤には使えません。 月1000km走行としても年間40万位掛かることになります。
5261日前view113
全般
103
Views
質問者が納得Cityユーズならメガクルーザー、砂漠や荒野なら絶対H1。ハマーには砂漠を長時間走るように車内に気圧調整機があるとか?それはでも軍事用だけかも。
7168日前view103
全般
517
Views
質問者が納得色々と乗ってきました。(上にあるの全部じゃないですけど) その経験からですが、 荷物の乗っている大型トラックは滑るまでの限界値は普通車より高く感じます。 満載で車両込みで25トン超の塊なわけですから、 タイヤ一つあたりにかかる荷重も相当です。 その分グリップも効くので実際に東北や北海道の峠道を 60~70位で走る分には大丈夫(なことが多いです。) まぁ道に関しては滑るところは滑りますが、 軽い乗用車より限界値は高いです。 逆に空荷だと最悪です。 後輪部分にはまともに荷重がかからないので、 限界値は小...
4674日前view517
全般
377
Views
質問者が納得http://ww2.tiki.ne.jp/~win308hk770/h_mente.html いろいろ検索するとありました。 米国仕様、メンテナンスは、クセがありそうです。
4736日前view377

関連製品のQ&A