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ハマーH1の1995年迄のノンターボディーゼル車と1996年以降のデ...

ハマーH1の1995年迄のノンターボディーゼル車と1996年以降のディーゼルターボ車では性能や燃費の違いはどの様な違いが有るのでしょうか? パワーとかかなりの差が有るのでしょうか?両方乗られだ方などめったに居ないと思いますが。宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5884日前
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ノンターボ車には、初期の6.2(これは3速オートマ)とその後の6.5の2種類があり、ターボ車には6.5と6.6デュラマックスエンジン搭載車両(アルファ)がありますが、やっぱりターボのほうが断然いいですね。パワーも燃費もターボ車両のほうが上です。私が乗っていた場所は米国での話なので、具体的に日本での道路事情で、どのくらいの燃費なのかはあてにはなりませんが、ノンターボで大体5キロくらいだったのが、ターボ車両は6~7くらいは走っていました。

最終のアルファになると、排気量は6.6になり、300馬力もありましたので、これは完全に別物ですね。ミッションもアリッソンの5速ATで、実はデフやリダクションギアも全部刷新されていて、前のモデルのH1に比べると非常に静かです。ネックなのは、値段の高さですが。

個人的には、6.5のノンターボに、バンクスやATSなどのターボキットを装着して、燃料ポンプの改善をちょっとしてやるのが、一番リーズナブルなような気もします。が、やはりアルファに乗ってしまうと、アルファが欲しくなりますね(苦笑)。
Yahoo!知恵袋 5883日前
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質問者が納得H1って元は軍用車だしハンドル切れないし燃費悪いけど、あのイカツイ感じは他の車じゃ味わえないよね(^。^)話を、戻しますとH2はあったとしてもH1はないんじゃないかな 補足 ネットでググってみたけどハマーだけの本ってないんですねぇ(^^;他の外車と一緒に出てるのはあったけどH3でした…H3はあんなのハマーじゃないですもんね。力になれなくてすいませんでしたm(_ _)m
5255日前view134
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質問者が納得あのバカデカイ図体からして燃費悪いのは分かりますよね。 重量は3トン超、エンジンも6500cc、燃料タンク160Lもあります。 燃費は良くて2~3/L位でしょう。サラリーマンではとても普通の通勤には使えません。 月1000km走行としても年間40万位掛かることになります。
5261日前view113
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質問者が納得Cityユーズならメガクルーザー、砂漠や荒野なら絶対H1。ハマーには砂漠を長時間走るように車内に気圧調整機があるとか?それはでも軍事用だけかも。
7168日前view103
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質問者が納得色々と乗ってきました。(上にあるの全部じゃないですけど) その経験からですが、 荷物の乗っている大型トラックは滑るまでの限界値は普通車より高く感じます。 満載で車両込みで25トン超の塊なわけですから、 タイヤ一つあたりにかかる荷重も相当です。 その分グリップも効くので実際に東北や北海道の峠道を 60~70位で走る分には大丈夫(なことが多いです。) まぁ道に関しては滑るところは滑りますが、 軽い乗用車より限界値は高いです。 逆に空荷だと最悪です。 後輪部分にはまともに荷重がかからないので、 限界値は小...
4674日前view517
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質問者が納得http://ww2.tiki.ne.jp/~win308hk770/h_mente.html いろいろ検索するとありました。 米国仕様、メンテナンスは、クセがありそうです。
4735日前view377

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