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フォードエスケープに乗っていますが、ガソリンを、セルフ給油しようと、したところすぐに、満タン給油の症状になり、自分で、途中の位置での給油を余儀なくしています。皆様は、どうなされてますか?お教えください
Yahoo!知恵袋 5346日前
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質問者が選んだベストソリューション
日本車に比べて欧米のクルマのガソリン注入口とタンクの間の配管は細めに出来てます。

ガソリンスタンドの給油ポンプは、ポンプメーカーの純正状態なら本来なら大丈夫のはずなんですが、給油速度を高めるために内部のプーリーを交換して流速を高めているところが多いです。そのため、配管が細いところに流速が速いポンプでグリップを握りきってると、オートストップが掛かりやすくなります。

給油ポンプのガングリップは握り方を調整すれば流速をコントロールできますので、必要に応じて握り方を変えれば良いんです。握り方を弱めれば当然流速は落ちるので、給油時間は掛かるようにはなりますが。
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質問者が納得国産車輸入車問わず個体差あるから一概に言えない。 国産車も壊れます。だから街の国産車しか扱えない整備工場に国産車が入庫しているしそれで商売成立している。 質問者さんの心配は「壊れたら誰が直せるのか?」と思いました。 基本、【輸入車アレルギーの業者には関わるな】です。 修理対応先 1、ディーラー アメ車ディーラーだから欧州車ディーラーほどのボッタクリしてません。 2、輸入車対応出来る整備工場 →その工場で輸入車の部品調達ルートがどうなっているかが大事。 万が一の「重整備」のとき、ディーラーなら「ディーラ...
2916日前view1
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質問者が納得自分はエンジンが同じ90系MTを所有してましたが街乗りで8〜9程度でした。90系の後に出た120系だとATオンリーなりますので7〜8程度でしょう。乗り心地は90系よりも格段に良く、ボディ剛性も高く感じます。エスケープは乗ったことがなきので比較出来ませんが、頑丈ですしオールマイティに使えるオススメなクルマです。
3225日前view21
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質問者が納得具体的な用途を書いて頂いてありがとうございます。 質問者様のニーズとしては、「たまに遠出ができる街乗り中心」の車でよろしいでしょうか?しかも低予算の。 う~ん、今思い浮かぶのは「フリード」(ホンダ)ですね。フリードは最近ハイブリッド仕様も出ましたから初期投資は多くてもその後は低費用でいいと思います。また、シートアレンジも確か自分で選べたと思いますので、お好みのシートレイアウトで購入できます。
4059日前view120
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質問者が納得アイドリングでライトが暗くて走り出すと明るくなる… オルタは正常ですね オルタが壊れると走り出しても暗いままです 止まったら暗いと言うのはバッテリー不良の症状です 数日後にブースターでかけたら正常になった? バッテリーは交換されてないのでしょうか? ちょっと説明がつきません 充電電圧が14.3V… 少し高いと思うのですが発電はしています 発電をしてなければ12Vくらいになります 症状を見ただけならバッテリー不良のような気がします しかしバッテリーを交換してなくて正常に戻ったと言うのなら説明はできません...
4162日前view180
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質問者が納得お疲れ様です! >スタートボタンを押してもハザードが7回点滅するだけでなんの反応もありません。 >エンジンチェックモードをOFFに変更しましたが何も反応ありません。 一度エンジンチェックモードをVoltageにしてみては? セルが回らず7回点滅は設定で回避できたような? 参考までにどうぞ・・・
4387日前view1082

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