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アメ車の故障率が高いのは部品のクオリティですかそれともアメリカ人の組...

アメ車の故障率が高いのは部品のクオリティですかそれともアメリカ人の組み立て方の問題ですか? 当方2009yフォード マスタングと2011yシボレー カマロを所有しております。
マスタングは走行4万キロにしてオイルパンのシール、タペットカバー、フロントカバーからオイル漏れ、カマロの方は走行6万でオルタネーターとセルモーター故障。 国産車ではまずありえないですがアメ車は早い段階で寿命が来てしまいます。 国産車が世界的に見てもかなり優れて逆に壊れにくすぎているといわれているため国産車と比べるのもおかしいのはわかっていますが、基本的な構造は同じですよね??
①これは車両に使われている部品に問題があるのでしょうか?? シール、ホース類などの劣化が国産車に比べて早すぎる
またACDECOの部品って純正でも使われていますか?たとえばセルモーター、オルタネーターなど新車の段階で
②アメリカ人はおおざっぱで日本人のように物作りにたいして繊細ではない?
フロントカバーのオイル漏れに関しては製造時の締め付けトルクが充分でなかった為といわれました。

だからといってアメ車が決して嫌になったわけではありません。 出費がかかることは承知した上で乗っています。
よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 3336日前
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おっしゃる通りだとはおもうのですが、

アメ車の場合は

部品の品質管理+作業員の意識の低さが相まっての事

ではないでしょうか?

後は日本の過酷な気象環境もあるかもしれませんね。

夏は暑く湿度も高い・・・

冬は寒い・・・

車にとっていい条件とは言えないですが

そこで研究され生産される車は世界中の劣悪な環境でも

適応できるということもあるかと思います。

オルタネーターが6万キロで壊れるなんてねぇ・・・

セルモーターはリダクションスイッチ等が

湿気・雨や融雪剤等でさびて固着したり等

ちょっと手を掛ければ起こり得ない

パーツばかりですもんね・・・

日産のデュアリスなんて最初はスペインで完成させて

逆輸入していましたが

あまりにもマイナートラブル(ドアノブが外れたり・・・)

等がひどかったので

途中から日本生産に変わりましたよ・・・

使ってる部品が同じでも組む人の意識が違えば

不具合は減るという例だと思います。

車とは関係ないですし、今は改善されているかもしれませんが、

数10年前アメリカのボーイング社の工場見学に行った際

見学通路から下の組み立て工場を見ていると

2人で数100近いボルトをインパクトで締めている

作業をしているアメリカ人がいましたが

作業中もおしゃべりし笑いながら作業をしてる上に

休憩チャイムが鳴ったらどこまで締め付けをしたか

全く印も付けずサッと作業を中断し

肩を組んで笑いながら休憩に行く作業員を

見学に行った友人と二人で見てました。

日本であればきりのいいところまで作業をするはずですし

何らかの印を付けて休憩するはずだと思います。

それを見た数日後、帰国の際の飛行機の怖さと言ったら・・・
Yahoo!知恵袋 3330日前
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