Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
199
view
全般

パソコンが起動しない、マウスコンピュータです。 昨日からパソコンが起...

パソコンが起動しない、マウスコンピュータです。 昨日からパソコンが起動しないです。
起動時にUSBのメモリーを抜き取ってしまったら起動しなくなりました。
症状は電源を入れるとファンは動いてます、電源の緑ランプも点いてます。
電源後、英語でInitializing Intel・・・・Press Ctrl+S to enter the Setup Menu.と出ます。
その後は真っ黒です。電源は入ってファンは動いたままです。
Ctrl+SをするとIntel Boot Agent GE Setup Menuが表示されますが・・・関係なさそうです。
BIOS設定画面が!と思い電源後にすDelete を連打しましたが表示されませんでした。
F2,F4,F10でも表示されませんでした。
マザーボードが壊れてしまったのでしょうか?
教えてください。
パソコンはマウスコンピュータのMDV-AGG9400S
CPU i7-3930K
メモリーDD3 4G×4 16GB
NVIDIA GeForce GTX570
インテル X79 Express
OS Windows7 です。
内臓されている電池は交換しました。
現在ドライブは外してあります。
前面のUSB、メモリーカードドライブの配線も抜いてあります。
外付けのものは外しました。
側面は電源とモニターとキーボードの配線だけです。
マウスがUSB用しかないので今はキーボードしか接続してません。

わかる方がいましたら、よろしく御願いいたします。
Yahoo!知恵袋 3948日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
何からの文字が出力されていて、モニタにも表示されているようなので壊れているわけではなさそうですが…

CMOSクリアを試してみてはいかがでしょうか?CMOSクリアのジャンパピンをショートさせるか、ジャンパピンがわからなければ、マザー上のボタン電池を抜いて一定時間まって完全放電させてみるのもいいでしょう。CMOSクリアについてよくわからない場合はググってみましょう。あるいは、ヤフー知恵袋的には、ヤフーでググれといったほうが良かったりするのかなw

CMOSクリアがだめならマザーの故障も考えられますね。保障の期間内ならメーカーに相談してみましょう。期間終わっているようなら有償で修理を依頼するか、自分でX79のマザー買ってきて換装するというのも手でしょう。幸いセパレートタイプのPCですので、換装というのも現実的な選択の一つとしてあり得ますね。すごくいいパーツ使っているようなので、最悪CPUやメモリ、グラボなんかを流用して、自作PC作ってしまうのもいいかも。これを機に自作PCデビューってのも悪くないかもしれませんね。
Yahoo!知恵袋 3946日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
41
Views
質問者が納得こんにちは! 文章から考えた私の想像になりますが、 今はご自宅が全体的に「パソコンだけがネットに繋がる」設定になっています。 一度WN-G300R2の説明書を見て、 プロバイダーのIDやパスワードなどを使って設定してみてください。
3828日前view41
全般
44
Views
質問者が納得速度計測は専用サイトに飛ぶだけです。 設定が必要です。 東日本・・・・https://flets.com/square/con_index.html
3926日前view44
全般
49
Views
質問者が納得ネット契約の基本として、NTTには利用者に常に快適なネット環境を提供する責任があるわけで、回線ケーブルやレンタル機器に不具合があった場合、利用者から連絡があれば直ちに何らかの処置をする責任もあります。 要は、毎月利用料金を払って使っているのだから、まずはNTTに相談すべきです。 電話すれば、今の回線状態のチェックやNTTのサーバーへ直の速度測定の案内もしてくれます。 それをもとにNTTが判断するわけで、まずは大元から調べてもらわないと何も始まりませんよ。 その結果いかんでは、まずレンタル機器の交換からや...
3947日前view49
全般
40
Views
質問者が納得何からの文字が出力されていて、モニタにも表示されているようなので壊れているわけではなさそうですが… CMOSクリアを試してみてはいかがでしょうか?CMOSクリアのジャンパピンをショートさせるか、ジャンパピンがわからなければ、マザー上のボタン電池を抜いて一定時間まって完全放電させてみるのもいいでしょう。CMOSクリアについてよくわからない場合はググってみましょう。あるいは、ヤフー知恵袋的には、ヤフーでググれといったほうが良かったりするのかなw CMOSクリアがだめならマザーの故障も考えられますね。保障の期...
3948日前view40
全般
47
Views
質問者が納得プロバイダ登録証の認証ID、パスワードを入力します。 理解できない場合はNTTのサポートを受けてください。 NTT東日本 0120-275-466 営業時間:午前10時から午後6時 年中無休 NTT西日本 0120-248995 営業時間:午前9時から午後5時 年中無休
3994日前view47

取扱説明書・マニュアル

414view
http://www.general-imaging.com/.../A1230 User Manual.pdf
115 ページ5.79 MB
もっと見る

関連製品のQ&A