Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
115
view
全般

自作PCでM/BがECSのGeForce6100PM-M2(V3.0...

自作PCでM/BがECSのGeForce6100PM-M2(V3.0)でグラボ増設したのですがチップセットが無効化されていないためかグラボのドライバが入りません
チップセットを無効化することはできないでしょうか? nvidia setup プログラムは、現在のハードウェアと互換性のある
ドライバを見つけることができませんでした。setupを終了します
と出てインストールがません
webサイトでもかまわないのでBIOSの設定の方法等詳しく教えていただければ光栄です
今グラフィックメモリが該当なしドライバがvga.dllとかいうのになってます
画面への出力は現在グラボからしています
【OS】 windous vista ultimate
【CPU】AMDphenomⅡx2 550 processor
【VGA】nvidia GeForce9800GT-E512HD/GE
【M/B】ECS GEFORCE6100PM-M2 V3.0
【MEM】4G
スペックはこんな感じです
Yahoo!知恵袋 5554日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まず、チップセットと言うのがマザーボードのチップセット(ノースブリッジサウスブリッジ)のことなら無効には出来ません。
ご質問の内容がグラフィック関連ですからノースブリッジをと停止したいということかもしれませんが、ノースブリッジを停止しするとメモリの管理が出来ません。サウスブリッジでも同じでこれを停止したらマザーボードについている機能や接続している機器は殆ど動きません。(簡単に言えばマザーボードの制御チップです。)http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/yougo/20050928/113687/
もし停止するとしたらBIOSでオンボードグラフィック(On-Chip VGA)を停止するはずですが、通常オンボードとグラフィックボードは排他的使用なはずでグラボを取り付ければ自動的に切り替わるはずです。
もし確認するのでしたら下記を参考に(BIOSは機種によりかなり違いますあくまで参考まで。)
http://ratan.dyndns.info/1/Drive/gpu2.html
ただし、今映像をグラボから出力できているのでしたら切り替っているということですが.....。

グラボが認識したら「新しいハードウェアーの検索ウィーザード」が始まるはずでこれははキャンセルします。(※あくまでも目安なので、通常はグラフィックカード付属の説明書の指示に従ってください)この後付属のインストールディスクからドライバーやユーティリティーをインストールするという手順が一般的なのですが。
付属のドライバーがだめなら最新のドライバーを当ててみる方法もお試し下さい。
(参考)ドライバーリンク
http://driver.himaism.com/board/video.htm
Yahoo!知恵袋 5552日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
41
Views
質問者が納得こんにちは! 文章から考えた私の想像になりますが、 今はご自宅が全体的に「パソコンだけがネットに繋がる」設定になっています。 一度WN-G300R2の説明書を見て、 プロバイダーのIDやパスワードなどを使って設定してみてください。
3828日前view41
全般
44
Views
質問者が納得速度計測は専用サイトに飛ぶだけです。 設定が必要です。 東日本・・・・https://flets.com/square/con_index.html
3926日前view44
全般
49
Views
質問者が納得ネット契約の基本として、NTTには利用者に常に快適なネット環境を提供する責任があるわけで、回線ケーブルやレンタル機器に不具合があった場合、利用者から連絡があれば直ちに何らかの処置をする責任もあります。 要は、毎月利用料金を払って使っているのだから、まずはNTTに相談すべきです。 電話すれば、今の回線状態のチェックやNTTのサーバーへ直の速度測定の案内もしてくれます。 それをもとにNTTが判断するわけで、まずは大元から調べてもらわないと何も始まりませんよ。 その結果いかんでは、まずレンタル機器の交換からや...
3947日前view49
全般
40
Views
質問者が納得何からの文字が出力されていて、モニタにも表示されているようなので壊れているわけではなさそうですが… CMOSクリアを試してみてはいかがでしょうか?CMOSクリアのジャンパピンをショートさせるか、ジャンパピンがわからなければ、マザー上のボタン電池を抜いて一定時間まって完全放電させてみるのもいいでしょう。CMOSクリアについてよくわからない場合はググってみましょう。あるいは、ヤフー知恵袋的には、ヤフーでググれといったほうが良かったりするのかなw CMOSクリアがだめならマザーの故障も考えられますね。保障の期...
3948日前view40
全般
47
Views
質問者が納得プロバイダ登録証の認証ID、パスワードを入力します。 理解できない場合はNTTのサポートを受けてください。 NTT東日本 0120-275-466 営業時間:午前10時から午後6時 年中無休 NTT西日本 0120-248995 営業時間:午前9時から午後5時 年中無休
3995日前view47

取扱説明書・マニュアル

414view
http://www.general-imaging.com/.../A1230 User Manual.pdf
115 ページ5.79 MB
もっと見る

関連製品のQ&A