Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
270
view
全般

今CanonのKISSX3とNikonのD3000のどちらを買うかで...

今CanonのKISSX3とNikonのD3000のどちらを買うかで悩んでいます。どっちがどのようにいいのか教えてください!価格が安ければSONYのα550も考えています。
Yahoo!知恵袋 4942日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
値段やレンズ性能なら(やや)D3000、ボディ性能ならKiss X3と、ザックリお考え下さい。α550は高性能レンズとキットレンズ(あるいは安価なレンズ)との差が大きすぎますので、予算に制限があるのならお勧めしにくいです。レンズ専業メーカーの汎用品で十分だとお考えならば、ニコン、キヤノンを選ぶ必要は減りますので、SONYを買われても良いと思います。SONYのレンズの一部はレンズ専業メーカーからのOEM供給ですので、純正(SONYマーク)にこだわらなければ高倍率レンズなど1・2万円コストダウンが可能です。D3000もX3も在庫にご注意ください。そろそろ終息すると思われます。決断はお早めに。【補足】>このカメラはこれが出来ない、というようなデメリットはないでしょうか?D3000はライブビュー機能(液晶を見ながら撮影する機能)がありませんD3000とα550には動画撮影機能がありませんですので、普通に一眼レフ本来の機能を使う事に限定すれば、どれも遜色ありません。お好きなメーカ、あるいはフィットする機種を選ばれれば良いだけです。
Yahoo!知恵袋 4941日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
141
Views
質問者が納得現物を実際に操作しないとわかりませんが、 一般的には、こんなところでしょう。 ①まず、時刻を表示してる状態で(なってなければCLOCKボタン?) ②時刻を設定する状態にする(時刻の数字が点滅?)→(注1) ※何かのボタンを長押しするか (CLOCKを何秒か押し続けてみたら、なりませんか?) 2つのボタンを同時に押すとか(CLOCKを押しながら他のボタンの操作?) あとはRESET?(違うなら、いろんな設定が消えてしまいますが…) ③時刻の数字を合わせる→(注2) きっと、TIME‐ADJUSTを回せば...
4123日前view141
全般
109
Views
質問者が納得どちらが良いと思いますか 使う 購入する人の好み ニーズで決まるので色々なジャンルの商品があると思います。ご質問者が御迷いであれば、現在どの様なカメラをお使いかそしてそれにどの様なご不満があるのかお考えになれば、どちらのタイプがベストマッチかは自ずとお分かりかと思います。若し現在カメラをお持ちでなくこれから購入したいのだが、手頃な一眼レフもいいだろうしソニーの小型一眼も魅力的だし 困ったなーとのことでしたら 私は一眼レフをお勧めします 。理由は シャッターを押した時のシャッター音 ミラーの動作音 しびれます...
4514日前view109
全般
112
Views
質問者が納得α100は持っていますがもう出番はありません。いまの時代、いくら中古で安く買えてもやめましょう。D3000はニコン最後のCCD機でまだ新品が手に入ります。文句なしにD3000をお勧めします。
4615日前view112
全般
124
Views
質問者が納得弟さんに譲ったのがNIKONなら、質問者さんはNIKONの上級機D5100にして、違うレンズをそろえるのがよくないですか?レンズの貸し借りで幅が広がりますよ。一眼レフの一番の楽しみはそこですから。
4693日前view124
全般
99
Views
質問者が納得D3000です。センサー性能は新しいものほど優れています。綺麗に撮れます。オートフォーカス性能はニコンがソニーより上です。動体でもピントがバッチリ合いますよ。1万円差ならニコンがオススメです。
4866日前view99

取扱説明書・マニュアル

7771view
http://www.sdds.com/.../dfp3000opman.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A