Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
727
view
全般

初めまして。部屋に寝てるレコードをmacで聴いたりCDRに焼きたくて...

初めまして。部屋に寝てるレコードをmacで聴いたりCDRに焼きたくて、SONYのPS-LX300USB (並行輸入品)を購入したのですが、プレイヤー側のUSBケーブルをmacに繋いでも聞けません。設定→サウンド→入力の画面で、 「選択した装置には入力コントロールがありません」とでます。(プレイヤー自体は、チャカチャカと音楽は鳴ってて、macの出力もUSB Audio CODECにしています)どうしたら宜しいでしょうか?

macは、imac os x Lionで、録音ソフトは、Audacity2.0.2のmac os x 10.4以降をダウンロード済みです。

macでも使えるとの事で購入したのですが、ネットで調べても、ラチ開かず、ため息ばかりついてます。。。誰か御教授宜しく御願いします。
Yahoo!知恵袋 4154日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
はじめまして♪

設定状況をみてみると、、、、Macで聴けないのはあたりまえのような、、、、
「macの出力もUSB Audio CODEC」
と言う事は、USB接続機器側にDA機能があって、そっちで再生能力が在る製品をお使いですよね?

PS-LX300USBの国内製品しか知らないのですが、この製品にPCの音を再生する機能は在りません。
輸入品には付いているのかな?

もしくは他のオーディオインターフェース経由でアンプやスピーカーが在ってそっちで再生させようと、されているのでしょうか?

音の入り口と、出口の環境をもう一度ご確認ください。

それから、USB経由で入って来ている音は、通常、パソコンでリアルタイムに鳴ると言う物では無いので、そういう状況であれば聞こえなくても正常です。Audacityで録音してみて、波形が全く得られないならPS-LX300USBの認識に失敗しています。その場合はシステム側とソフト側の環境設定をもう一度ご確認ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

補足を拝見致しました。
音声モニター系が無いのですね。
プレーヤーから出ているアナログオーディオ信号をコンポ等で聴くのが前提と成ります。
ヘッドホンアンプ経由でヘッドホンで聴くとか、変換ケーブルを用いてPC用スピーカーを使う等でも良いでしょう。

USB接続したパソコンは、録音中は録音機であって、再生装置では無いのですぉ〜。
Yahoo!知恵袋 4154日前
シェア
 
御三人様ありがとうございました。BA、三人様に分けてもらったらいいのですが、そうも行かず、最初の助言が早く、補足質問も助言してくれたmocomocoさんにしました。御三人様、今後も機会ありましたら宜しくでーす!
質問者 4147日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
今、ソニーのカタログを読んでみましたが、ウインドウズ対応のプレーヤーの様ですよ。
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/31981230M-JP.pdf

「macでも使えるとの事で購入」と有りますが、カタログを見る限り残念ながらムリの様です。購入した所で返品可能であれば、そうされるのをお勧めします。

補足を読んで
あ、録音できてるんですね(汗
僕の使っているソフトはSoundStudioというソフトなので、違うと思いますが、録音している時に「Input Level」というVUメーターの様に入力レベルが見える箇所があって、そこに「Hardware Play-through」 「Software Play-through」のチェック・ボックスがあります。録音時には「Software Play-through」を選んでおくとヘッドホンとかでモニタ可能となります。
Audacity2.0.2は分かりませんが、そんな感じの部分がありませんかね?
あと一息でヘッドホンで聞けそうですね。
Yahoo!知恵袋 4152日前
シェア
 
コメントする
 
1
Audacityの入力デバイス設定でPS-LX300USBが認識されれば
それを選択すればプレーヤーの音がMacに入るようになるかも。
Yahoo!知恵袋 4154日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
139
Views
質問者が納得はじめまして♪ 設定状況をみてみると、、、、Macで聴けないのはあたりまえのような、、、、 「macの出力もUSB Audio CODEC」 と言う事は、USB接続機器側にDA機能があって、そっちで再生能力が在る製品をお使いですよね? PS-LX300USBの国内製品しか知らないのですが、この製品にPCの音を再生する機能は在りません。 輸入品には付いているのかな? もしくは他のオーディオインターフェース経由でアンプやスピーカーが在ってそっちで再生させようと、されているのでしょうか? 音の入り口と、出...
4154日前view139
全般
158
Views
質問者が納得『78回転 USBレコードプレーヤー』で検索してみました 78回転 USBレコードプレーヤー 価格 3,333円 http://item.rakuten.co.jp/donya/88852/
4490日前view158
全般
133
Views
質問者が納得あなたがパソコンにもっと詳しくなれば再生できるようになるかも。 曲を取り込んだとありますが、本当に取り込めたんですか? 再生できないのに取り込めたと判断した根拠を教えてください。 普通、再生できなければ失敗したと判断するはずですけど。 補足の作業は、取り込み時に行う作業ですが、そもそも正しく取り込めていないのでは? ただ、この手の商品は初心者向けに作られているので取扱説明書に従って作業すれば、まず問題なく取り込めるはずですけど。 ちなみに、取り込んだファイルの拡張子はなんですか?
4627日前view133
全般
78
Views
質問者が納得PC本体にインストール済み(付属)のソフトでも曲名を取り込んでくれるものが多いと思いますが…CD以前のレコードはもちろん、初期のCDにも曲名等の情報が記録されていないものが多いので、楽曲情報を自動で取り込んだりネットに自動でアクセスして取り込んだりはできません。古いものばかりを取り込むならば、苦労してソフト入手しても無駄になることがありますよ。
4708日前view78
全般
130
Views
質問者が納得↓の設定のほかに、ステレオミキサも同じように調整してみてください。もしかしたら、どちらも、かなり低く設定しないと直らないかも(レベル1~5くらいとか)です。で、録音する時のボリュームは普通のボリュームアイコンから調整し、スピーカーから聴こえる音は、スピーカーに付いてるボリュームで調整するとか(スピーカーにボリュームが付いてないと出来ないけど)わたしは、このためにボリューム付きのスピーカーに買い換えましたょ。タスクバーの、ボリュームアイコンで右クリックをし録音デバイスを選択してさらに、入力に使っているデバイス...
4721日前view130

取扱説明書・マニュアル

1970view
http://www.sony.jp/.../31981230M-JP.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A