Gizport
0 回答
0
Share (facebook)
23
view
使い方・操作方法

録音レベル ソースとモニター差の修正方法

録音時にsourse入力とmonitor表示でかなりレベルが異なります。小さなREVEL調整つまみではその差が埋まらないほど大きな差です。大きなつまみで適正なレベルまで上げることは出来るのですが、その方法で録音したテープをほかのデッキで再生するとレベルが低いです。コンデンサなど、部品の劣化が原因でしょうか。
Guest 44日前
コメントする
お気に入り

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
まだ回答はありません。最初の回答者になりましょう。
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
184
Views
質問者が納得当機種は私も所有していますが今も現役です。考えられるのはヘッドの磨耗、帯磁だと思います。磨耗の場合はヘッドを交換するしかありません。帯磁の場合は以前は帯磁除去カセットが売られていましたが今はどうか分かりません。いずれにしてもメーカーに相談するのが一番いいと思います。
3774日前view184
全般
510
Views
質問者が納得アルコールを含ませた綿棒などでキャプスタン(テープを送っている細い棒状の金属ローラー)を2本とも掃除して下さい。この機種はデュアルキャプスタン方式なので、どちらか一方のキャプスタンに汚れが付着すると送り側キャプスタンと受け側キャプスタンの速度に違いが生じ、テープとヘッドの密着性が悪くなります。しっかり消去せずに上書き録音するのも同じ原因です。============汚れを溶かす必要があるため、最寄りの薬局で消毒用エタノール(通称:アルコール)を購入してください。500 ミリリットル瓶が千円以下で購入できると...
4284日前view510

関連製品のQ&A