1 回答
参考になったと評価 このQ&Aは参考になりましたか?
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
58
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。
この機種はランプの点滅の仕方とブザーの鳴る回数でエラー内容を表示します。
そのあたりの詳細がわからなければ手の打ちようがありません。
ただ、この機種の故障の場合、カートリッジ不良の確率も非常に高く、機械的な異音なども出ていないようですし、カートリッジを交換すると直るかも知れません。
カートリッジはブラックのBC-30eとカラーのBC-31eの2つがあったはずですが、どちらか、もしくは両方が不良である可能性があります。
この当時のカートリッジは現在のヘッドに比べると、短命な設計でし...
6062日前view58
全般
66
Views
質問者が納得以前はきちんと印刷できたんですか?それとも、初めて印刷しようとして、そういう状態になったんですか?
初めて印刷しようとしたのでしたら、プリンタドライバがインストールされていないからでしょう。
こちらにアクセスして、右下の「自動インストールサービス開始」をクリックしてください。自動でプリンタドライバがインストールされるはずです。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/install/index.html
以前はきちんと印刷できたということでしたら、ランプの状態ととブザーの回数でエラー...
6521日前view66
全般
71
Views
質問者が納得基本的にカラーのヘッド内部でのシールが悪くなっていることが考えられますので、ヘッドごと交換することになります。
BC-31e(標準価格4,800円)を交換しますが、本体の故障がきっかけになることもありますので、できればキヤノンの直営(的)販売店で買いましょう。
再発したときのフォローの問題もありますので。
間違えても、量販店やホームセンターでは買わないほうが良いです。
買い替えという意見もありましたが、A3対応ですので、金額的に難しいかも知れません。
現行機種は6100i、6500iが後継にあたりますが...
7259日前view71