Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
216
view
全般

助けてください…500枚★ Canon Inkjet BJ S300...

助けてください…500枚★ Canon Inkjet BJ S300というのを使っています。
それから、EPSONのPM-950Cというのも持っています。
私は普段はCanonのほうで絵や画像などを印刷するのですが、今日印刷してみたら何故か上手く印刷できません(◎□◎;)))
EPSONのほうで印刷しても、上手く印刷できません(○□◎;)))
パソコンを変えて両方のプリンタを試しても上手く印刷できません(((○□○)))
(パソコンはTOSHIBAのAX/940LS→SOTECのR504A5にしてみました)
クリーニングも効果なし…
インクを変えても駄目でした(泣
ドライバを再度インストールしてみましたが、駄目でした(号泣
接続コードを変えても駄目でした(吐血
同時にどちらのプリンタでもどちらのパソコンでも印刷がうまくいかなくなりました。
症状はこんな感じです↓

・全体的に赤く印刷される。
・赤や黄以外のインクがあんまりでない。(黒は完全にでません)
・パソコンからの指示は伝わっている。
・大きさは指示通りになる。
・ドキュメントは残ってない。

どちらのプリンタもこの症状です。
故障なのでしょうか??
でもいきなり同時に2台ともというのがふにおちません。
ウイルス?とも思っているのですが、よく分かりません(×A×)クラクラ..
本当に助けてください。
説明下手ですみません。
質問があれば補足します。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5000日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
プリンタの修理屋です。

買いなおすのが唯一の方法ですね。
どちらの機種も2001年発売の機種ですから、メーカーのサポートも終了しています。

キヤノンのBJ S300のほうは元々耐久性も高くない機種ですし、ココまで使っているのは非常にラッキー、といってもいいくらいですね。


同時に故障したことに疑問をお持ちでしょうけど、実は結構あることです。
修理をしていると、ほぼ同じ時期に同様の症状が多発するということはあります。(機械のクセのような話ではなく)

メーカーも機種も違って似たような減少が発生するのですから、設置している環境、使用状況などが原因と考えられるかも。
「普段は・・」とありますけど、しばらく使わなかったりしませんでしたか?
また、今年の夏は非常に暑かったため、エアコンなどを使ったりして、極端に温度や湿度が変化したりとかなかったでしょうか?



ただ、症状に関しての分析は色々とされているようなのですが、ノズルチェックパターンは印刷されましたか?
それから得られる状況は非常に多く、一発解決ということはよくあります。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
585
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 残念ながら、この機種にはそういう機能は用意されていません。 もし、あったとしてもまったく意味がありませんし。 この機種は、本体の部品は用意されておらず、本体が故障した場合現品交換で対応していました。 廃インク関係もそうで、本体の交換で対応していましたが、サポートが終了していますので、修理は受け付けてくれません。 http://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html 「カートリッジ内のメモリー相当を破壊すると」・・・意味不...
4713日前view585
全般
100
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 買いなおすのが唯一の方法ですね。 どちらの機種も2001年発売の機種ですから、メーカーのサポートも終了しています。 キヤノンのBJ S300のほうは元々耐久性も高くない機種ですし、ココまで使っているのは非常にラッキー、といってもいいくらいですね。 同時に故障したことに疑問をお持ちでしょうけど、実は結構あることです。 修理をしていると、ほぼ同じ時期に同様の症状が多発するということはあります。(機械のクセのような話ではなく) メーカーも機種も違って似たような減少が発生するのです...
5000日前view100
全般
194
Views
質問者が納得残念ながら非対応です。 http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=068658
4999日前view194
全般
82
Views
質問者が納得キャノン修理拠点 大阪にあります http://cweb.canon.jp/e-support/repair/list.html ヘッド交換で直りそうならヤフオクで探してみる手も有ります。 ノズルの詰まりなら半々の確率ですがお湯に浸して溶かす方法もあります。 アルコールなら洗浄効果が高いと思いますが、私はアルコールではやった ことがありません。 1)本体からインクタンクとヘッドを取り外します。 2)裏側のノズルが見える面を下にして水平に持ちます。 3)40℃位のお湯を張った洗面器にノズルを漬けます。 ...
5248日前view82
全般
52
Views
質問者が納得印刷ページの方を印刷する順に直してしまうとか。 (もちろん元ファイルはそのまま保存) WORDは諦めてデータをPDFにして印刷順に並べ直して 印刷すればOKかと思います。 WORDって時々変なトラブル起こしますね。
5342日前view52

取扱説明書・マニュアル

503view
http://cweb.canon.jp/.../S300start_Win.pdf
2 ページ1.01 MB
もっと見る

関連製品のQ&A