Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2174
view
全般

スキャナーのガラス面の裏を掃除したいと思っています。分解ってできます...

スキャナーのガラス面の裏を掃除したいと思っています。分解ってできますか? 仕事で使っているスキャナーなのですが、どうやら埃がガラスの内側に張り付いているみたいで
取り込んだ写真のいつも同じ場所に白い点が出てしまい作業にロスが出てしまって困っています。

もし可能なら一度 分解して掃除をしたいのですが、それってリスクが高いことだったりしますか?
詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい(>×<;;

念のため、スキャナーはキャノンのCanoScan 5400Fです。
Yahoo!知恵袋 5217日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
メーカー保証が受けられなくなるので
メーカーにクリーニングに出すのが一番

白い点が出るのは誇りではなくて読み取れヘッドの方かも?
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
38
Views
質問者が納得真っ先に思いつくのはアンチウイルス、ファイアーウォールでしょうけど。 Windowsを軽くするために不要なサービスを、停止させたりしてませんか? スキャナーの動作に必要なのは下記 Windows Image Acquistion (WIA)※ Remote Procedure Call(RPC) DCOM Server Process Lancher Shell Hard ware Detection タスクマネージャーを開き右下のサービスをクリックし、 確認して下さい。
4395日前view38
全般
616
Views
質問者が納得メーカー保証が受けられなくなるので メーカーにクリーニングに出すのが一番 白い点が出るのは誇りではなくて読み取れヘッドの方かも?
5217日前view616

取扱説明書・マニュアル

23647view
http://cweb.canon.jp/.../5400f-basic.pdf
60 ページ3.01 MB
もっと見る

関連製品のQ&A