Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
396
view
故障・エラー

CanoScan 9900F この製品のQ&Aとマニュアルの中身を検索について質問

数年前に新品で購入し、1週間前まで正常に機能していました。
ところが、先日起動したところ下記のエラーが出て正常に動作しません。
「Twainソースをオープンできません。接続を確認し、TOOLBOXを再起動してください。」
そこで下記をtryしましたが復旧しません。
ーUSBケーブル取換え、再接続
ーセキュリチーソフトの影響を除くためLANケーブルを外して再起動
ードライブソフトをアンインストール&インストール

OSはWIN10を使用
接続の確認及び機能の回復の方法をご教示ください。
以上
Guest 2168日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
CanoScan 9900Fは、公式にはWindows10に対応してないんですね。
いま使っているドライバは8用ですか?
以下にキヤノンが案内しているTwainエラーの際の対処法なんですが、そこに出てくる「環境変数アップデートツール」というのも、Windows7か8用しかありません。
ダメ元になりますが、試してみてください。

環境変数アップデートツールのダウンロード(Canonのサイト):
https://bit.ly/2rT3glo

操作方法・手順

  • 1
    パソコンとスキャナーを接続した状態で、デバイスマネージャーを開き、イメージング デバイス項目にスキャナーが表示されているかを確認します。
  • 2
    スキャナーが表示されていない、またはスキャナーに「!」マークが表示されている場合は、パソコンとスキャナーの接続や設定が正しく行われていない可能性が考えられます。 パソコンとスキャナーの接続確認やスキャナードライバーの再インストール後、再度スキャンを試してください。
  • 3
    スキャナーが表示されており、スキャナーに「!」マーク等が表示されてい無い場合は、環境変数アップデートツールを実行します。
2168日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
596
Views
質問者が納得CanoScan 9900F ですか、2003年発売の製品、けっこう古いですね。 自分だったら買い換えますが。今はもっと性能の良いスキャナがありますよ。 お使いの Windows 7 が Proffesional 版か Ultimate 版なら、マイクロソフトのサイトから Windows XP Mode をダウンロードしてインストールすれば仮想的な Windows XP として動かせます。この中で使えるかどうか、試してみてください。 http://www.microsoft.com/japan/windo...
4852日前view596
全般
149
Views
質問者が納得譲る前にセットアップCDからArcSoft PhotoStudioのインストールファイルをPCに移しCDやUSBメモリに入れ他のPCにインストールする。自動再生する場合はいったん閉じてCDを開いて捜して下さい。 どのファイルかわからなければセットアップCDをそのまま別のCDにコピーする。
5117日前view149
全般
116
Views
質問者が納得 性能面は不満はありません。ただ新品を開けたら,手油の指紋がべたべたでした。品質管理はどうなっているのでしょうね。また,ガラスの内側がひどく汚れています。交換して貰いましたが,さすがに指紋は付いていませんでしたが,ガラス内面の汚れは同じでした。使用上の問題は無いようです。
7093日前view116
全般
55
Views
質問者が納得とにかく多ければ多いほど問題はありませんが、逆に多すぎると自分の使いたい分の容量がハードディスク上に確保できなくなりますので、よく考えて設定しましょう。3GBくらい空きがあって、使う予定がないのなら1GBくらい奮発してみましょう。(そんなにいりませんが・・・)いざとなったらあとで戻せば心配要りません。 このくらいのスペックのマシンなら仮想メモリにも自動設定しておけばあまり気にすることも無いと思います。実際に1000DPIくらいに設定してもA4サイズなら100MB以内に収まると思います
7169日前view55

取扱説明書・マニュアル

46527view
http://cweb.canon.jp/.../cs9900f-operate.pdf
370 ページ5.01 MB
もっと見る

関連製品のQ&A