Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
7375
view
使い方・操作方法

フリーディスクスペースの不足?

アメリカで購入した8400Fの利用者で、PCはFMV-CE50Y9を使用しています。
カラーネガをフィルムガイドにセットして取り込もうとすると、フリーディスクスペースの不足で取り込めない、とERRメッセージが出ます。何がいけないのでしょうか?
Guest 3749日前
コメントする
お気に入り
2
投票で選ばれたベストソリューション
ディスクスペースの空き容量はどれくらいありますか?

FMV-CE50Y9は標準でディスクスペースが320GBですので
解像度の高い画像等がたくさんあればすぐに足りなくなる容量ではあります。

スタートマイコンピュータ→ドライブをクリック から容量を確認できます。
3748日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
42
Views
質問者が納得「設定をキチンとやれば~」には私も同感、といいますか期待します。 少々古い機種ですが、やはりホルダーと光源ユニットを使ったフラットベッドスキャナを使用中です。 (おっと、~でした、の間違い) お書きになられている通り、スキャナのガラス面とフィルムの間が ホルダーの厚み分だけ浮いています。スキャンした結果はなんとなくピントが甘く、暗い感じです。 ですが、ホルダーを使わずベタにガラス面に置いて読み込んでも、あまり改善されません。 説明書を読み返したり、メーカーの窓口にも相談しましたが、これはスキャナの故障や調...
6096日前view42
全般
106
Views
質問者が納得メディアドライブからやさしくPDFへ文字入力というソフトが発売されています。 以下のURLを参照してみてください。 http://pac.mediadrive.jp/ypdf/
6894日前view106
全般
86
Views
質問者が納得初心者から見てデメリットになるようなところはあまり見当たりませんが。 フィルムも12コマ一緒にセットして読めるようですし、簡単な補正機能もついているようです。 多分、初心者の方だと処理が遅く感じられるでしょうが、スキャナとはそういうものです。パソコンのメモリなどスペックを上げれば多少改善されますが。
6899日前view86

取扱説明書・マニュアル

50343view
http://cweb.canon.jp/.../cs8400f-operate.pdf
411 ページ6.36 MB
もっと見る

関連製品のQ&A